S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
パラソル出しました。
f0065604_21352399.jpg
最低気温5.5度。最高気温19.8度。晴れて最高のお花見日和になりました。夜もわりと暖かさが残っているので、夜桜見物も気持ちよさそう。明日行ってみようっと。

今日はブログで仲良くしていただいているfire-girlさんモモさんbearさんが遊びに来てくれました。途中からご近所のasakoさんもいらしてくれて、にぎやかにおしゃべり。とっても楽しい午後になりました。みんなどうもありがとー。 狭い庭でゴメンね!

写真は客人を待つ庭。養生苗など片づけていつもよりちょっとキレイにしてあります。
パラソルを広げると狭い庭がよけい狭く感じるので、なるべく出したくなかったんだけど、今日はあまりにも天気が良くて紫外線も強そうだったので、今期はじめてセットしてみました。
日当たりが良すぎるこの庭で、これからのシーズンは大活躍してくれます。
f0065604_21353912.jpg
門扉前の寄せ植え。ブログに何度か登場してるけど、春のうららかな陽射しの入ったなかなかいい写真が撮れたので載せとこ。
f0065604_21355468.jpg
これは昨日の夕方写した写真。アプローチ脇のレイズドベッド付近です。
ごらんのような散らかり加減。。いえ、散らかってはいないハズなんですが、とにかく鉢が多いのでどんなに片づけてもこんなふうにゴチャゴチャしちゃうんです。仕方ない。
このあたりは紫系のお花が多いです。
f0065604_2136948.jpg
↑の写真の中央付近にある鉢、斑入り葉のコデマリが芽吹いています。控えめな斑に薄ピンクの蕾がなんてかわいいんでしょう!惚れました。
足元は大好きなザルシアンスキアとミスキャンタス。コデマリが咲いてきたらまた全体像をお見せしますー。
f0065604_21362545.jpg
レイズドベッドに置いてある寄せ植え。晩秋に、余った球根とかもぎゅうぎゅうに入れて作ったものです。
ムスカリの球根もこんなに入れてたんだ~、と改めてびっくり。
チューリップも入ってます。これはいくらなんでも詰め込みすぎでした。
f0065604_2136407.jpg
こちらは単植のベロニカ・オックスフォードブルーの鉢。今まさに満開です。
[PR]
by seyama_blog | 2008-04-04 21:45 | 庭のようす
<< さいきんのお買い物と頂き物♪ ボタニックガーデン、すっごくキ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧