S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
パーゴラのフェンス付近のようす。
f0065604_2345355.jpg
最低気温6.4度。最高気温16.3度。朝は薄日もさしていたけど、天気予報どおりに午後からは雨が降り出した。今日はアークのオープンガーデン日だったので、行こうかどうしようかすごく迷ったけど、結局パスしてしまいました。
年に2日しかないアークのオープンガーデン、なんだかいつも雨降りのような気がするなぁ。スタッフさんに強烈な雨女がいるのかしら。

写真は、雨が降る前の午前中に撮ったもの。
冬の間にパーゴラの柱の間に設置したフェンス、ハンギングをかけるのにピッタリで、わりと気に入ってます。
そのフェンスを囲むように、アブラハムダービーの葉が元気よく繁ってきました。まだ蕾が見つからないけど、楽しみ楽しみ♪
f0065604_235578.jpg
パーゴラの柱のアイアンホルダーにかけた小さな鉢。これはタイガーアイなんだけど、全く別人の顔をしてますねぇ。 これはこれでかわいいけど。
f0065604_2351924.jpg
フェンスの反対側では種蒔きっ子のヘリオフィラが咲き出しました。きれいなブルーです。
草姿が暴れてしまうのは個性なのでしかたないみたい。今夜の大雨でもっとヘナチョコになっちゃいそうです。
f0065604_2353234.jpg
同じく種蒔きっ子のファセリア・ブルーベルも、玄関脇のレイズドベッドで咲き出しました。
この子もきれいなブルー。そして、密植花壇から光を求めて果てしなく徒長しております。。
[PR]
by seyama_blog | 2008-04-07 23:21 | 庭のようす
<< 白い花壇 さいきんのお買い物と頂き物♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧