S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
白い花壇
f0065604_2352947.jpg
最低気温7.9度。最高気温18.5度。2日間たっぷり降った雨が止み、朝は快晴。その後雲が出て風もあったけど、明日からまた雨の予報なので、今日のうちに庭あそびを楽しみました。

写真はヒメシャラの足元の花壇。ここは今シーズンはささやかながらホワイトガーデンということになっております。 ヒメシャラの芽吹きはまだですが、足元は白いお花が咲き誇ってにぎにぎしい。
f0065604_23523965.jpg
少し前に撮った写真。ヒアシンス、クロッカスなど白花の球根花も咲きました。今はスイセンの蕾が膨らんできたところ。処分品の球根を遅くに植えたので、咲きはじめも遅かったみたい。
中央でワサワサしてる葉っぱはナデシコ。これは苗屋のサービス品でいただいたのだけど、ちょうど薄ピンク~白だったので、ここに植えてみました。
他にも種蒔き苗のオンファロデスやオルレイヤ、それから高性の金魚草も植えてあります。あ、カサブランカの球根も仕込んだんだっけな。すごい密植だ。
f0065604_23525535.jpg
花壇に置いた大きな鉢に植えたパンジー。冬からずっと、すごい花付きの良さです。
名無しちゃんだったけど、少しフリンジしててなかなかかわいい。花ガラ摘みのタイミングが難しいけど。
後方ではキンギョソウの蕾が膨らんで出番を待ってます。
f0065604_2353924.jpg
ヒメシャラの足元に植えっぱなしのツルニチニチソウ、今年はお花がいくつか咲いてます。毎年めったに咲かないので、うれしい。
隣のウィンティーも噂どおりの花つきの良さ。気に入りました。
f0065604_23532681.jpg
めずらしく夏越し&冬越しに成功した、オステオスペルマムのザイール・バリエガータ。草姿はひょろっとして格好悪いけど、蕾がたくさんついてます。
f0065604_23534043.jpg
プリムラ・シネンシスも、渋い葉茎に白いお花が浮きだってキレイ。
[PR]
by seyama_blog | 2008-04-09 23:59 | 庭のようす
<< 雨あがりの雫たち&自作のついたて。 パーゴラのフェンス付近のようす。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧