S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
雨あがりの雫たち&自作のついたて。
f0065604_20275673.jpg
最低気温9.1度。最高気温21.7度。晴れて気温はあがったけど、風も強かった。午後2,3時間庭であそびました。

写真はまたまた斑入りのコデマリ。この蕾がかわいくてかわいくてもう。。。花が咲いた時よりピンク色の蕾のほうがかわいいかもしれませんねー。
朝起きて庭を見回ると、朝方までよく降った雨の雫が葉っぱの上に残っていて、太陽に反射してキレイでした。
f0065604_2028111.jpg
新芽が出てきたメギの葉にもコロンとした雫が載ってます。かわいいなぁ。
f0065604_20283245.jpg
雫のとれたコデマリ。足元のザルシアンスキアもかわいいでしょ。
背景のアイボリーが、うちの庭ではめずらしいと思いませんか? 実は・・・・
f0065604_20284734.jpg
撮影の背景用にこんな板のついたてを作ってみました。 庭がどこもかしこもゴチャゴチャなので、アラを隠して被写体がひきたつようなシンプルな背景が欲しいと思い、構想2年、製作1日。
出来上がりは、、、うーん。微妙。ちょっとサイズが小さすぎたみたいです。適当に作ったからなぁ。。。
f0065604_2029178.jpg
ついたてを後ろに置いた写真。ヒンジで板に角度をつけて自立させてるんだけど、なんだかイマイチすっきり感がありませんなぁ。。。まっすぐな板塀にして台をつけたほうがよかったみたい。
f0065604_20291424.jpg
ついたてはリバーシブル仕様になっております。反対側はダークな色で塗装してみました。
コルジリネと寄せ植えにしたビオラ「モザイク」はごらんのとおり、すごく背が伸びてます。切花用のパンジーみたい。
[PR]
by seyama_blog | 2008-04-11 20:42 | 庭のようす
<< チューリップいろいろ咲いてます。 白い花壇 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧