S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
姫リンゴ、クラブアップル、新芽たち。
f0065604_20311517.jpg
最低気温12.3度。最高気温14.7度。またまた雨。昨日からかなり強く降ってます。今年は雨が多いなぁ。

写真は先週撮ったもの。2Fのベランダでコンテナ栽培している姫リンゴ「アルプス乙女」のピンク色の蕾と咲き始めたお花のかわいいこと!
去年は小さなリンゴをたくさん実らせて、かなり長いあいだ楽しませてもらいました。冬の間は枝だけだったけど、暖かくなるとあっという間に新芽を出して、またお花を咲かせて楽しませてくれます。いいわ~。
f0065604_20312730.jpg
今はもう満開で、今日の雨でかなり散ってしまっています。
今年もまたたくさん実をつけてくれたらいいな。
f0065604_20313952.jpg
こちらは銅葉のクラブアップル。ツヤツヤで柔らかい新芽がキレイ。 こちらにもかわいいピンクのお花が・・・・というのはウソで、この子は隣のコンテナから伸びて顔を出したリナリアでした~。
f0065604_20315983.jpg
全体はこんな感じ。枝も黒っぽくてかっこいいけど、今年はお花は咲かないみたい。。ということは、実もつかないのね。
f0065604_203212100.jpg
ニシキシダ「ウルスラレッド」も新芽がぐんぐん出てきました。渋くて微妙な色合いがとてもいい感じ。
もう3年くらいたつのに、実はまだプラ鉢のままなんです。地植えにするか鉢植えにするか悩み中。。。やっぱり地植えかなぁ。。。
f0065604_20322717.jpg
銅葉のアスチルベも新芽がキレイ。ただしお花は濃いピンク色でいまいちなんです。
f0065604_20324437.jpg
ホスタもぐんぐん葉を広げています。この子は名なしさん。去年はミムラスと一緒の寄せ植えにしてた鉢です。やっぱりお花がないと寂しいかな。足元のリシマキアの黄緑色も好き。
[PR]
by seyama_blog | 2008-04-18 21:05 | 庭のようす
<< お買いもの報告 ガボタの寄せ植え2つ。パンジー... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧