S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
南側花壇のようす
f0065604_190111.jpg
最低気温13.0度。最高気温26.3度。雲ひとつない快晴。湿度も低くカラっとしているけど、風がけっこう強かった。
午前中に用事を済ませて、午後から庭あそび!とはりきっていたのだけれど、陽射しが強く、暑すぎてギブアップ。 結局4時過ぎに庭に出て、レイズドベッドの植栽の整理などしました。
明日はもっと暑くなるんだとか。天気がいいのは気分いいけど、あんまり暑すぎるのもねぇ。。

今日は陽射しが強すぎて写真が撮れなかったので、ストックから。TOPは先週撮ったもの。
南側花壇のチューリップはほとんど終ってしまったけど、オルレイヤ・レースフラワーが花盛りになったのでけっこう華やかです。。。というよりも、暑苦しい感じになってきました。
ライラックは、今日みたらほとんど茶色く枯れてしまってました。明日花がらをカットしよう。
f0065604_1901952.jpg
チューリップは蕾が膨らんでからナンダカンダで一月近く楽しめました。あとで球根を掘りあげて、ダメモトで山に植えてみることにします。
ビオラは秋から長く楽しませてくれました。もうヨレヨレだけど、オルレイヤが終るまで、しばらく残しておこうかな。
f0065604_1903552.jpg
この花壇の右側には、トレリスに誘引した薔薇「ローブリッター」が小さな蕾をたくさん付けて準備中。
そしてその足元部分はこんなふうに、ちょっとかわいいお花が集まってます。
オンファロデス、セラスチウム、ジャーマンダーセージ、小さな鉢植えのゲラニウム。
f0065604_1905018.jpg
ちょっと角度を変えて。すこし前に購入した斑入りのフロックスも、ここに植えました。
手前にブルーの花はアシュガ。 黄緑のヒメツルニチニチソウも居た~。
f0065604_191652.jpg
ゲラニウムはスジスジのキレイな美人さんです。コンパクトでかわいい。
以前asakoさんにいただいたものです。ありがとね!
f0065604_1912265.jpg
斑入り葉のフロックスのアップ。 さわやかな青でいいわ~。
[PR]
by seyama_blog | 2008-05-06 19:11 | 庭のようす
<< ヒメシャラの足元花壇のようす 新緑の山小屋で一泊してきました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧