S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ヒメシャラの足元花壇のようす
f0065604_21335559.jpg
最低気温11.8度。最高気温29.4度。今日も快晴で真夏日にはわずかに届かなかったものの夏のように暑い一日だった。風もずっとふいてたので、洗濯物がカラっと乾いて気分がいい。けど庭もカラカラ。夕方たっぷり時間をかけて水やりした。

今日は畑に植える夏野菜の苗を買いに園芸店へ行った。。。。つもりが、帰ってみたら、野菜苗よりも花苗のほうがたくさん買ってありましたよ。やれやれ。
また植え付け場所を探して狭い庭をウロウロしなくては。パンジーもまだ整理できてないというのに。

写真はようやく遅い芽吹きがはじまったヒメシャラの足元の花壇。白いお花ばかり集めてあるのですっきりするかと思いきや、ごらんの通りの密植花壇になってしまい、なんだかもう暑苦しい感じです。
f0065604_2134967.jpg
ちょっと角度を変えてとった写真。後ろのクレマチスは庭造りの一番はじめからあるので、もう10年選手。なのに最近縮小傾向です。愛情がたりないのかも。
たぶん最もメジャーなHFヤングとかいう品種だと思います。
f0065604_21342947.jpg
すこしアップで。ここの白パンジーは冬からずっとよく咲きました。まだいけそう。
オンファロデスの足元は苗屋のサービス品でもらったナデシコ。薄くピンクが出たり出なかったりで、けっこうかわいい。 這性だと思ったら、背ものびる品種でした。
ヒューケラ・グリーンスパイスは、ヒヤシンスを抜いたスペースに鉢を置いてあるだけ。ヒューケラはこの時期葉っぱが美しいですねぇ。
f0065604_21344271.jpg
2年目のオステオスペルマム「ザイール・バリエガータ」もよく咲いてくれました。
左下はhaniwaさんからいただいたシラユキゲシ。増えるらしいので鉢植えにしてあります。
右側には黒花のホリホック。こんな窮屈な場所で咲いてくれるかしら。
[PR]
by seyama_blog | 2008-05-07 21:48 | 庭のようす
<< 最後のパンジー、エニシダ、ギョ... 南側花壇のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧