S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
深谷オープンガーデン その2
f0065604_19535384.jpg
最低気温15.1度。最高気温23.6度。一日中曇り。ひさしぶりに午後たっぷりと庭あそびしたので、散らかってた庭がだいぶ片付きました。
定植場所のみつからなかったポット苗もほとんど行き場所がきまり、だいぶ在庫が減りました。。。そうなるとまた苗屋に行きたくなっちゃうんですよね。ちゅういちゅうい。

写真は昨日のオープンガーデンの続きです。 一軒目はやはり新しい家が並ぶ住宅街なのですが、庭には大きくなった白樺など木々が繁って里山の雰囲気。 入り口では満開のアイスバーグがお出迎えしてくれました。
f0065604_195467.jpg
鬱蒼と繁る木々の足元で、コリダリスが心地よさそうに咲いてました。
ちょうど先日、青いお花のコリダリスは気難しい、となにかで読んだけど、この暑い土地でそんな心配いらないくらいいい感じで育ってる。 鉢の足元のラミウムもいい色だなぁ。
f0065604_19541817.jpg
2件目は庭のぐるりのバラが見事なお庭。すごくたくさんの種類のバラを育てているみたい。
ここのお庭はお茶付きで有料だったので、時間があまりとれない私は外からちょこっと見せていただいただけで入りませんでした。
f0065604_19543084.jpg
こういう色のバラ欲しいなぁ。 数種類のバラが混ざって咲いているみたいです。
f0065604_19544315.jpg
そして最後のお宅の庭がこれまたカンペキでした。お屋敷もリッパなんだけど、庭のどこをとっても絵になるんです。
f0065604_19545736.jpg
こういう彫像を置いてサマになるお庭って、なかなかないですよねぇ。 アーチやパーゴラもたくさんあって、バラを立体的に育てています。光の入り方もきれい。
f0065604_1955937.jpg
ベンチにも小物を置いて演出しています。どこの写真を撮ってもポストカードみたいになっちゃいます。
f0065604_19552099.jpg
バラのないコーナーも雰囲気あって素敵です。あ、ジョーロにあんなに贅沢にバラを飾ってる!
f0065604_19554944.jpg
このお庭は寄せ植えも大人っぽくてセンスバツグンでした。色を抑えてまとめたこのコンテナも素敵だった~。
[PR]
by seyama_blog | 2008-05-18 20:16 | お出かけ
<< うちの薔薇たち。 深谷オープンガーデンに行ってき... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧