S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
本日のアブさん、ローブリッター満開、ほか。
f0065604_22114225.jpg
最低気温18.0度。最高気温28.1度。天気予報では午後から雨とのことだったので、11時くらいから雨が降るまで、と思って庭いじりをしていたら、結局夕方まで降らずそのままずっと庭で遊んでしまった。

写真は本日のアブラハムダービー。ワーっと咲いて満開になる、という感じじゃないんだけれど、ポツポツと咲いてくれるので、長い間楽しめます。ただ案外花持ちがよくないみたいで、開ききると2、3日でカサっという音とともに花びらが崩れ落ちてしまいます。
花びらが多いので散ると掃除がたいへん。
f0065604_22115453.jpg
アブさんの下をふと見ると、ブタさんの頭にジャスミンのお花がのっかってました。かわいい。。
f0065604_2212591.jpg
種蒔きっ子のニゲラがやっと咲き出しました。他の秋蒔き一年草はもうそろそろ整理しようか、という頃なのに。 おかげで同じ花壇で絡み合って咲いてるセリンセやアグロステンマが整理できない・・。
ニゲラのお花は実にフクザツな作り。よくできてるなぁ。
f0065604_22121996.jpg
道路脇の花壇のローブリッター。こちらはまさに満開。
花持ちがよくて雨にあたってもへっちゃらな子です。
f0065604_22123433.jpg
南側の花壇はこんな感じ。だいぶジャングル化が進んでます。
ローブリッターは6年目くらいかなぁ。けっこう広がりました。
いいかげんビオラを抜きたいのだけど、オルレイヤがまだ咲いてるので、どうしたもんだか迷ってます。もう次に植える苗もトレーで待機中なの。
f0065604_22124848.jpg
ローブリッターの上では、エゴノキが花をつけてます。 冬にパツパツに剪定して、もしかしたら枯れちゃったかな、と思ってたのですが、なんのその。
ボーボーに新芽が出てきましたよ。お花も少ないけど、ちゃんと咲きました。
今年はイラガがつきませんように。
[PR]
by seyama_blog | 2008-05-24 22:21 | 庭のようす
<< 多肉いろいろ。 ボタニックガーデンは薔薇が見頃... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧