S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
赤・青・白・紫・黄のお花たち
f0065604_21184594.jpg
最低気温17.9度。最高気温29.3度。朝から夕方までずっと、陽射しが強烈でよく晴れた。湿度も日中は18%まで下がり、風もあって、なんだかハワイっぽい一日でした。

3時過ぎ、まだ陽射しは強烈だったけど庭仕事スタート、日没まで作業して南側花壇のビオラを整理しました。 代わりに植えたのは、ニコチアナやニチニチソウなど。この地の酷暑に耐えて秋まで咲いてほしいな。 花壇の様子は、また馴染んだらUPしますね。

最初の写真は「赤」。満開のレッドキャスケードです。「黒赤」と言ってもいいかも。かなりいいカンジの濃い赤でお気に入りです。
しばらくガレージのシャッターの前に置いてあって見栄えが悪かったのだけど、満開になったので、ココ(立水栓の上)にもってきました。まぁココも背景ゴチャゴチャなんだけど、葉っぱだからまだマシかな。
f0065604_21185830.jpg
青いお花はスプレー咲きのデルフィニウム。先日ボタニックに行くついでに寄ったいつもの激安苗屋さんで、ちょうど入荷したてのトレーを発見!100円とお安かったので10個も買っちゃいました。
春花壇の整理中で隙間の目立つ場所に投入してます。
花期は短いけど、お花キレイだし、切花を買うと思ったらやすいもの。こんなのもたまにはいいよね。
f0065604_21191087.jpg
白いお花はミニバラのグリーンアイズ。こちらもほぼ満開。
アイビーだけを植えてある鉢の真ん中に置いて、寄せ植え風に見せてます。
f0065604_21192266.jpg
紫のお花はカリブリコア。パンジーを整理したハンギングに、少し大きめの苗を植え込んだら、すぐに馴染んだ雰囲気に。
今年はアイビー「白雪姫」の新芽の斑がみなきれいに出ています♪
f0065604_2119346.jpg
黄色のお花は、ガーデンルー。冬の間に元気がなくなってしまったので、庭の隅で養生しておいたのだけど、いつのまにか花をつけてました。元気も出てきたみたい。。
f0065604_21194991.jpg
おまけはヒューケラ「シルバースクロール」。このヒューケラはもちろん葉色がいいんだけど、お花もかなりキレイなのです。
寄せ植えに入れてしまっているけど、これだったら単植で大きく育てたら素敵な一鉢になりそう。
[PR]
by seyama_blog | 2008-05-27 21:28 | 庭のようす
<< アマリリス、カンパニュラ 多肉いろいろ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧