S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アマリリス、カンパニュラ
f0065604_215843.jpg
最低気温15.4度。最高気温27.4度。日中はうす曇りで蒸し暑く、夕方からは風が出てきて涼しくなった。
今日は午後、お友達がお庭を見にきてくれました。まだ蚊もいないのでギリギリ庭でお茶できたけど、そろそろ暑さと蚊の襲撃でこんなこともできなくなるかも。
快適な季節はなんと短いことでしょう。

写真は普段作業台と化しているガーデンテーブルがゲスト用におめかししたところ。
小さな鉢で育てているサーモンピンクのミニバラ、お花はたくさん咲いたものの、葉がみんな落ちてしまってなんとも格好悪いので、ぜんぶ切花にしちゃいました。
オルレイヤとアイビーも添えて。

ナニゲに背景に入れてみましたが、アマリリスがちょうど咲いています。
f0065604_21582147.jpg
アマリリスは去年の冬に室内で楽しんだもの。1年プラ鉢で養生して、ちゃんと咲いてくれました。うれしい♪ だけど、お花は2つだけみたいです。
f0065604_21583493.jpg
もうひとつ後方に見える薄紫はカンパニュラ。
毎年秋に苗を購入して植えつけています。今年は「メイブルー」を3株。薄いお色です。
もうちょっと先に庭のお花が少なくなってから咲くと思ってたけど、あんがい早かったなぁ。
[PR]
by seyama_blog | 2008-05-28 22:02 | 庭のようす
<< 畑で咲くお花 赤・青・白・紫・黄のお花たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧