S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
雨の庭
f0065604_2040734.jpg
最低気温13.7度。最高気温15.2度。一日中霧雨のような雨が降り、どよーんと暗い日だった。明日もまた雨降りなんだとか。。。もう梅雨なの?

ぜんぜん止む気配がないので、霧雨に濡れながら夕方庭をひとまわり。ヒメシャラの枝が重くしなり、満開だったアイスバークも深くお辞儀してました。みんなたいへんねー。

今月は自分で「ブログ強化月間」と決めてほぼ毎日更新を目指してたのですが、最後になってネタ切れ気味になってしまいました。
あまり気に入った写真はないけれど、とりあえず雨の日の庭を様子をUPしてみます。
6月からは、またノンビリとマイペースで、細く長く続けていけたら、と思ってます。よろしくお付き合いくださいマセ。

TOPは玄関側からみたアプローチ。向こう側が南になるので、草花たちはみな後姿です。
右側に、大きなカンナの葉っぱが見えます。晩秋に枯れた地上部に寒冷紗をつめた鉢をかぶせておき、冬越しできました。
f0065604_20401973.jpg
反対側に廻って。スモークツリーの煙にも雨の雫がたくさん。
f0065604_20403139.jpg
テッセンは咲き始めから散るまで、いろんな表情を見せてくれます。
花が終ったライラックの木の上のほうまでツルを伸ばして咲いてます。
f0065604_20405349.jpg
エリオステモンは毎年控えめに数りんだけ。 この子はもうだいぶ花びらが開いて、散る間際でしょうか。
f0065604_2041562.jpg
白い花壇の中の大きな鉢。ようやくパンジーを抜いて、八重のインパチェンスを植えました。
隣のミスキャンタスは新芽が真っ白でキレイ。
[PR]
by seyama_blog | 2008-05-30 20:46 | 庭のようす
<< 門扉まわり・ロベリア 畑で咲くお花 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧