S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ガーデンカフェ・グリーンローズさんに行きました。
f0065604_20121475.jpg
最低気温14.5度。最高気温22.9度。くもり。4時から日没まで庭あそび。
南花壇のオルレイヤはまだ蕾が残っているのだけれど、次のお花を植えたいので抜いてしまいました。一年草を植えた花壇は、切り替えのタイミングが難しい。 雨が続くと土が湿って作業しずらいので、梅雨にもはいってしまったことだし、思い切って。

写真は先日Bearさん、haniwaさんと出かけたガーデンカフェ・グリーンローズのカフェ部分。パーゴラから白い薔薇が枝垂れて咲いて、なんて素敵なんでしょー!
いただいたケーキもおいしかったし、またお気に入りのガーデンが増えてしまいました♪
f0065604_20122657.jpg
ガーデンに入る前からこの雰囲気!期待が高まります。。。
スモークツリーがいい感じ。
f0065604_20123760.jpg
園内は300坪くらいあるでしょうか。薔薇だけじゃなくて、花木や草花の植栽も素敵です。大株のギボウシが効果的。
右左をキョロキョロ、写真をバシバシ撮りながら、アーチをいくつもくぐって園路を歩き進むと。。。
f0065604_2012481.jpg
こんな花園みたいな風景が広がります。ひゃー。
白いお花はオルレイヤ。薔薇の時期にピッタリ合うんですネ。
f0065604_2013092.jpg
ガーデンの中心にはポタジェもありました。放射状にきちっとレンガで仕切られていますが、植栽はナチュラルなかんじ。 ネギ坊主さえ可愛く見えます。
f0065604_20131280.jpg
メドウガーデンのようなスペースも。ジキタリス、支柱もしてないのになんで倒れないのかしら~。不思議。
そういえば薔薇のアップの写真があまりないけれど、もちろんたくさん咲いてました。
ほとんど名札もついているので、かわい子ちゃんの品種名もチェックできました♪
f0065604_20132563.jpg
そしてこのカフェがとても素敵。白い板塀のオサレな建物、窓のまわりにこんなふうに白い薔薇を誘引して咲かせるなんて、夢だわー。
f0065604_20133685.jpg
テラス席はうっとりするほど素敵な雰囲気でした。 入った時はわりと人が多くカフェも混んでいたけれど、ゆっくり遊んで出るころはもう空いてましたよ。
f0065604_2013492.jpg
しつこいけど写真もう一枚。 白い柵に絡まるクレマチスもかわいい。
なんだかバラショウの小間の一区画みたいですよねぇ。カンペキ!
f0065604_20135977.jpg
帰りに、近くの滝の入ローズガーデンにも寄ってみました。ここはボランティアの方で運営されているそうで、様々な種類の薔薇がしっかりと咲いてました。
薔薇漬けの贅沢な1日になりました♪
[PR]
by seyama_blog | 2008-06-04 20:40 | お出かけ
<< 日陰部分の植栽、リシマキア・ボ... 門扉まわり・ロベリア >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧