S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アスチルベ、メラレウカのお花、庭の住人たち。
f0065604_22465170.jpg
最低気温18.0度。最高気温27.7度。くもり時々晴れ。 梅雨に入るのは早かったけれど、最近あんまり雨が降ってないような。。。でも湿度は少し高めでジメっとしてる。

今日もかなりの時間を割いて庭仕事に没頭しました。日ごとジャングル化が進む時期なのに、うちの庭はちょっとづつ片付いてきています。すばらしぃ。
ただしその実体は、、、雑多な鉢植えをみんな庭の裏に隠しちゃってるんですネ~。 近々なんとテレビカメラの撮影がはいる予定なので、その準備に大忙しなのです。
放映日はまだまだ先になりそうですが、詳細決まりましたらまたブログでご案内、、、しないかもしれません。だって恥ずかしいもん(爆)。

写真は咲き始めたアスチルベ。 春先の新芽はイイ感じの銅葉だったのだけれど、今ではすっかり緑色になってしまいました。でも茎は赤っぽいですね。
お花は鮮やかなピンク。以前はこういうお色の花はNGだったのだけど、トシとともに許容範囲が広がり、現在は何でもOK、ウェルカムです。。
f0065604_2247427.jpg
寄せ植えにしたお花が咲き終わり、現在は葉っぱだけの鉢。(けっこうこういうパターンの鉢が多いです。)
メラレウカの枝先にポツポツと見える白いものは、、、
f0065604_22471653.jpg
お花が咲いてました~。 いつも春には短く剪定しちゃうせいか、お花を見たのは初めてのようながします。。小さいけれど、フワっとしててけっこうかわいいかも。
f0065604_22473155.jpg
庭を隅々までチェックしてたら、グリーンアイズの葉に羽化したばかりのテントウムシ発見。
まだ羽を乾かしてるところみたい。なんかちょっと感動。
きっと幼虫の間、グリーンアイズの蕾のトコのアブラムシをたくさん食べてくれたのね、ありがとう。
f0065604_22474462.jpg
最近ちびトカゲくんもよく見かけます。数匹居るみたい。 この子はカメラを向けたら目線くれました。かわいぃ。
夜にナメクジ退治のパトロールをしてたら、ちびトカゲくんがデルフィの茂みの中で眠ってました。懐中電灯の光を当てても目を開けないで本格的に寝てましたヨ。
f0065604_2247542.jpg
そして久しぶりの登場、クーちゃんです。
庭にカゴを吊るしておくと、ゴキゲンでおしゃべりしたり、マッタリと眠ったり、、、相変らず激かわいいのです。
[PR]
by seyama_blog | 2008-06-11 23:06 | 庭のようす
<< なかなか咲かない蕾たち。 南側花壇の植え替え >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧