S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
なかなか咲かない蕾たち。
f0065604_193454.jpg
最低気温18.5度。最高気温27.2度。梅雨の晴れ間が続いています。
撮影準備のためにがんばったので、庭はここ数年で今が一番片付いているかも! 庭に出ても水やり以外に特にやることがないくらい。だけどバックヤードはゴチャゴチャで自転車を出すのも一苦労です。

少しブログ更新をサボっている間に、カウンターが50万hitを超えてました! いつも見てくださる方、ありがとうございます♪
これからもホソボソと続けていくつもりですので、よろしくドーゾご贔屓に!

写真はアガパンサスの蕾。haniwaさんに株分けしていただいて、2年目のお花です。花の少ない時期に爽やかで華やかなブルーのお花がうれしいんですよね。 でも開花は撮影に間にあわなかった。。。。ざんねん!
f0065604_1935959.jpg
すかしユリ。ピンクの八重だったと思う。 こちらもかなり色づいてきてワクワクしてたんだけど、結局間にあわず。 咲いていたら、トレリスの上からユリのお花ごしに庭が見えて、きっといい絵になったと思うんだよなぁ。。。。ざんねん!
f0065604_1941327.jpg
ホリホックの蕾もまだ少し時間かかりそう。 かなり大株になったので、これが咲いてくれたら目をひくはずだったんだけど。。。。うーん、うまくいきませんなぁ。
f0065604_1942581.jpg
門扉脇の寄せ植えのスカビオザももう一歩で間にあわず。。。 でもこの子はこのままでも充分かわいいです。お色が好み。
f0065604_1943663.jpg
周りのお花はフロックス・クリームブリュレ。 花が次々と咲いてくれてとっても優秀。
スカビオザもフロックスも背が伸びて、植え込み当初とはずいぶん違う印象になりました。
f0065604_1944826.jpg
全体はこんな感じ。ヒューケラ・グリーンスパイスも元気です。花たちがモリモリしてきたのでせっかくの美しいデザインのオベリスクが隠れてしまっていますが。
f0065604_1945847.jpg
先週の金・土は朝早くから夕方までテレビ撮影でした。
両日とも晴れて暑くなりバテ気味でしたが、終始和やかなムードで無事終了。来週もう1日撮影するそうです。テレビの撮影って、うんとフィルム回すんですねぇ。びっくり。
[PR]
by seyama_blog | 2008-06-15 19:16 | 庭のようす
<< クレマチスの果球。 アスチルベ、メラレウカのお花、... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧