S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
クレマチスの果球。
f0065604_23581225.jpg
最低気温19.0度、最高気温28.8度。曇り時々晴れ。
長く続いた梅雨の晴れ間はどうやら明日までらしく、その後の週間予報は傘マークがズラっと並んでいます。
今日は朝早く起きて水遣りしたのと、あとは夕方5時すぎに庭をぐるっと見回した程度。日中はおとなしく仕事をしてました。最近サボりがちだったので。

写真はクレマチス「ドーン」の果球。お花はとっくに終わってしまったけど、花びらが散ったあと、この黄金色のクルクルとした果球を一ヶ月以上も楽しんでいます。
f0065604_2358271.jpg
「ドーン」は一昨年の夏に急に元気がなくなってしまい、その後枯れはしなかったものの、去年は大幅に縮小してしまいました。今年は少し大きくなったかな。でもまだ花数が少なかったので、果球の数も少ないのです。
後ろの板塀ではプミラが増殖中。ニッチには置きっぱなしの黄金テイカカズラの鉢。
f0065604_23584043.jpg
このコーナーはこんな感じ。既にお花のシーズンは終わり、あちこち葉っぱだらけになってきています。
[PR]
by seyama_blog | 2008-06-19 00:01 | 庭のようす
<< すかしユリ、アスチルベ、メギ。 なかなか咲かない蕾たち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧