人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
おぎはら植物園でのお買い物
おぎはら植物園でのお買い物_f0065604_19563952.jpg
最低気温22.2度、最高気温33.2度。
既に庭は蚊だらけなので、中途半端な格好で庭に出たらタイヘンです。やるき満々の蚊たちが羽音をうならせながら向かってきますから。 なので、庭に出る時はあらかじめ蚊取り線香を4つくらい設置し、私は長袖長ズボン。蚊よけスプレーもしないと。
そんな支度をして庭に出るのが億劫になるくらい、今日は暑かった~。結局冷房の効いた室内で過ごしました。
暗くなってから梅雨の終わりを告げるような雷鳴が轟いています。そろそろ梅雨明けかな。

先週末の長野ツアーでは上田市のおぎはら植物園さんにも寄ってきました。イケナイイケナイ、と思いつつ、おみやげ気分でお買い物してしまったので、今日はひさびさにお買い物報告です。

買ったのは、ブットレア(400円)、斑入りのツルバキア(400円)、ヘメロカリス(900円)、スカビオザ(400円)、ニコチアナ(100円×2)、夕焼け色のエキナセア(1000円)、銅葉のクワズイモ?(800円)です。
銅葉のクワズイモっぽい子は、鉢にPOPがついてたのだけど、購入時にはずされたら名前がわからなくなってしまいました。茎も黒くてカッコイイ子です。 
おぎはら植物園でのお買い物_f0065604_19565128.jpg
ブットレアは濃いブルーがきれいだったので、つい。暴れないように鉢植えにしてコンパクトに育てられるかしら。
おぎはら植物園でのお買い物_f0065604_1957498.jpg
ピンボケ写真ですが、小さくてかわいいスカビオザ。黒赤の矮性の子はめずらしいかな、と思い、つい。
おぎはら植物園でのお買い物_f0065604_19571771.jpg
ヘメロカリスは以前から気になってたのです。「ベラルゴシ」という、説明によると黒赤×グリーンのお花なのだとか。蕾がついているのでお顔を見るのが楽しみ♪
おぎはら植物園でのお買い物_f0065604_19573154.jpg
ツルバキアはもうドンと勢いで。。こういう茎がスーっと伸びて咲くお花を小さな鉢に単植するのが好きです。
by seyama_blog | 2008-07-04 20:04 | お買い物
<< 黒赤のお花たち。 ペチュニア、ヒメシャラ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧