S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
アガパンサス、カンナ、ハス。
f0065604_2031639.jpg
最低気温22.5度、最高気温32.0度。くもり時々晴れ。けっこう蒸し暑くなった。大気が不安定なので午後早くから雷、との予報だったけど、暗くなって遠くでゴロゴロなっている程度。

今日は午後雑誌の取材がありました。5月末に打診があり「いつでもいいですよ~」と気軽に受けたものの、ライターさんと私のスケジュールがあわなくて、結局こんな時期に。
梅雨真っ盛りのジャングル庭が掲載されるのは来年3月の予定だそうです。ボツにならずに発売決まりましたらまたブログにてご案内しますね。

写真は1週間ほど前の写真。haniwaさん印のアガパンサスがきれいに咲いています。何の手間もかからず、病害虫の被害もなく、花の少ないこの時期に爽やかに華やかに咲いてくれる、とってもいい子です。
f0065604_2033379.jpg
こちらは今日写した写真。アガパンサスはまだ楽しめています。
上の写真と比べて、後ろのbearさん印のカンナがググっと伸びています。ほんの1週間ほどですごい成長ぶり。だけどもうこのくらいの位置で咲いてほしいなぁ。葉っぱがスジスジで美しい子、お花はオレンジ色です。
そのまた後ろで大きな葉を広げているのは・・・。
f0065604_2034799.jpg
じゃーん。ハスでした! 先日NHK取材の際、出演されたガーデンデザイナーの方に勧めていただき、撮影も兼ねて植えたのです。
お花は今のところ1つしか咲かなかったのだけど、水滴をきれいにはじく大きな葉っぱが気に入ってます。
慌てて用意したので、睡蓮鉢はリビングのテーブルとして使っていた火鉢を流用しました。
・・・・いつかこの日が来るとは思っていたけれど、本日ボウフラを確認いたしました。メダカを飼う決心もつかず、どうしたものかと少し悩んでおります。
[PR]
by seyama_blog | 2008-07-11 20:11 | 庭のようす
<< 朝陽のあたる庭 黒赤のお花たち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧