人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
薔薇の2番花が咲いています。
薔薇の2番花が咲いています。_f0065604_21455397.jpg
最低気温23.1度、最高気温34.8度。晴れ時々曇り。今日も結局夕立というほどの雨は降らず。猛暑日一歩手前の暑い日が続いています。もう絶対梅雨明けてるとおもう。

雨が降らないので夕方ホースでたっぷりと水をあげています。こんな小さな庭だというのに、鉢が多いせいか、観察しながら水をじっくりあげていると、それだけであっという間に1時間くらい過ぎてしまいます。

パットオースチンの2番花が咲きそろいました。一番花に比べて少し小ぶり。咲き始めはきれいなオレンジで、咲き進むと少し退色します。
暑さで花びらの縁がチリチリになってしまう子もいて、かわいそう。
手前の銅葉はディアボロの鉢。 その横にパットちゃんと同じ色のカリブリコアの鉢を置いてみました。 
薔薇の2番花が咲いています。_f0065604_21471215.jpg
カリブリコアの鉢。例によってアイビーの鉢の上に重ねてあります。 
カリブリコアは橙色と紫色の子を混植してあります。ちょっとイメージしていた色と違うし、2色が混ざって咲いてくれない。。。。
薔薇の2番花が咲いています。_f0065604_21472918.jpg
フランシス・デュプレイ。少し前の写真です。 相変らず薔薇育てがヘタで、この子もいつも瀕死なかんじ。咲いたらとても素敵なんだけど。香りもすごくいいし。
薔薇の2番花が咲いています。_f0065604_21474352.jpg
アブラハムダービーは生育旺盛。一番花が終ったあと、かなり切りつめたのだけど、またグーンとステムを伸ばして蕾もたくさんついてます。ハンギングのフクシアがお供です。
薔薇の2番花が咲いています。_f0065604_2148960.jpg
フクシアは蕾をたくさんつけているけれど、暑さのせいか、あまりキレイに咲かずにお花がくしゃくしゃになってしまいます。 秋までガマンしてくれるかなぁ。
by seyama_blog | 2008-07-16 21:57 | 庭のようす
<< オレガノ、セダム、チビカマキリ君 朝陽のあたる庭 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧