S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
オレガノ、セダム、チビカマキリ君
f0065604_0534563.jpg
最低気温24.4度、最高気温34.3度。今日も晴れて暑かった、、、けど猛暑日には届かず。こうなるとちょっと残念な気も。どうせ暑いんだったら、猛暑日の記録を更新してほしい。

seyama家は明日からお楽しみ北海道ツーリングへ旅立ちます。。。あぁそれなのに、明日は久々に雨の予報。まったくもう出端をくじかれるなぁ。。まあ、北海道で雨が降らなければいいのだけれど。
少し前に撮ってまだUPしてない写真が残っていたので、載せておきますね。

TOPの写真はオレガノ。蕾のグレイッシュな紫色と、花びらの薄ピンクの色合いが素敵。土地に合えば大株に丈夫に育つのだろうけど、うちではちょっと徒長気味で咲いてます。
f0065604_0535674.jpg
少し色が似てるけど、こちらは多肉のクラッスラ・クーペリー。 この子も濃い色の蕾とお花の色合いがかわいい。
f0065604_0541387.jpg
お花のアップ。小さなお顔です。葉っぱには斑が入っててシブいのです。
f0065604_054248.jpg
この子もベンケイソウ科のセダム。コーカサス・キリンソウ。 蒸し暑いのはキライだろうに、モリモリとがんばってます。
f0065604_0543648.jpg
留守中の庭の見張りをお願いしているカマキリ君。ツルバキアの花のテッペンでユラユラゆられながら任務遂行中です。よろしくね。

※ブログは10日ほどお休みします。
[PR]
by seyama_blog | 2008-07-17 23:59 | 庭のようす
<< 北海道行ってきました・・・・(涙) 薔薇の2番花が咲いています。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧