S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ハスの花とクー
f0065604_233199.jpg
最低気温24.4度、最高気温30.2度。昨夜からグっと涼しくなり、今日は1日曇天で時々風も吹き抜けて快適。クーラーなしで過ごしました。 しばらくこの涼しさが続くといいな。

写真はハスの花。6月に蕾つきの株を購入して咲かせたあとも、ぽつりぽつりと蕾をあげています。蕾の期間がけっこう長くて、お花が咲くと3日ほどで散ってしまいます。
いまかいまかと待っていて、ようやく開花したのを見つけた朝がうれしい。
奥の縞々カンナのオレンジのお花は途切れず咲いています。
f0065604_23319100.jpg
花が咲ききるとこんなお顔。華やかです。
f0065604_2333132.jpg
このくらいの開きかけのときに、横から見るのがキレイですねぇ。
f0065604_2334318.jpg
朝のいくらか涼しいうちに庭で日向ぼっこするクーちゃん。おーい。こっち向いて~。
f0065604_2335986.jpg
ひょえー。ふりむいてびっくり。不細工すぎるクーちゃんなのでした。
暑くて水入れの中で顔だけ水浴びしたみたい。 羽が乾いたらちゃんと元通りのイケメンにもどりましたよ。
[PR]
by seyama_blog | 2008-08-10 23:16 | 庭のようす
<< ミモザの剪定とジャングル化のようす オニユリ、カサブランカ、ヒマワ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧