人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
「素敵にガーデニングライフ」放映!
「素敵にガーデニングライフ」放映!_f0065604_911148.jpg
最低気温20.9度、最高気温22.3度。雨。まるで秋雨前線が停滞しているような、ぐずついた天気が続いています。気温も低く、過ごしやすいのはいいけれど、この雨じゃ庭あそびもできません。

さて! 6月に撮影した「素敵にガーデニングライフ」の番組が、とうとう放映されました。
お話があってから、撮影までさほど日にちはなかったのだけれど、その間緊張と後悔とプレッシャーの日々を過ごしました。
いざ撮影となったら、ガーデナーの白井さんはとても優しく褒め上手だし、アナウンサーの上岡さんもムードメーカーで楽しい雰囲気のまま、和やかに撮影が進みました。
延べ3日かけて、庭の隅々まで丁寧に撮影していただき、かなりの記録時間になったものが、どんなふうに編集されるのか楽しみにしていました。

放映直前は、庭がどうのこうの、というよりも本人のテレビ映りのほうを心配してましたが、まあ実物以上にはうつらないもんですね。あたりまえだけど。
恥ずかしくてブログでの告知もちょい控えめだったのですが、見てくださった方たちから心優しいコメントをたくさんいただき、単純な私はいい気分に舞い上がっておりますので、改めて告知します。

本放送は終了していますが、あと2回ほど再放送があるようです。よろしかったらご覧ください。

NHK-BSHi 8月27日(水) 昼12:00~
NHK-BS2  8月29日(金) 朝8:30~

それから、番組HPでも上岡さんのコラムなど記事がありますので、ご案内します。

「番組案内」 http://www.nhk.or.jp/garden/program/prg_201_a.html

「フォトダイアリー」 http://www.nhk.or.jp/garden/diary/diary_201.html

※コメントたくさんいただき、ありがとうございます。
 すこしづつ返信しますので気長にお待ちくださいね~
by seyama_blog | 2008-08-25 23:59 | その他
<< ボタニックガーデン その2 久しぶりのボタニックガーデン >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧