S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
庭の小物たち。
f0065604_18572620.jpg
最低気温23.0度、最高気温29.0度。午前中は少し薄日もさしたけど、午後からはまた雨。今夜はまた強い雷雨になるのだとか。イッタイどうなっちゃってるの。
この夏seyama家では梅雨明けと同時に北海道に行き、滞在した10日間はほとんど雨、そして家に戻ってお盆をすぎたらまたしばらくこんな天気で、なんだかもう雨ばっかり、ってカンジです。

ここ数日でブログを見てくださる人が増えているので、がっつり更新したいところなのですが、現在キレイに咲いている花はないし、庭はジャングル状態で見所なし。がくっ。
・・なので、小物の写真を少し。
壁水栓の上に置いたリンゴと洋ナシは、少し前にガーデンカンパニーで購入したものです。同じようなカタチの素焼きのものは持ってるけれど、ツヤツヤの釉薬がかかったこんなのもかわいいな、と思い、買っちゃいました。安かったし。
隣の鉢2つは別々に買ったものだけど、偶然同じような色味だったので一緒に置いてみました。小さい鉢はモミジバゼラニウム。ヨレヨレで盆栽みたいな形になっちゃった。
f0065604_18573974.jpg
サルビア・パープルボルケーノを植えてある小さめの鉢を支えているのは、ウサギ君たち。 鉄製の五徳のようなモノです。いや、鉢台なのかな。
f0065604_18575156.jpg
ウサギ君のアップ。 購入時は色がピカピカでイマイチだったんだけど、サビていいカンジになってきました。
f0065604_1858329.jpg
吉谷先生風の小さなアルミワイヤーハンギング。形が崩れてヨレヨレになってしまったカランコエ・プミラを挿し芽で仕立て直しました。
酷暑の後はジメジメの雨つづきでちょっとかわいそう。
[PR]
by seyama_blog | 2008-08-30 19:26 | 庭のようす
<< 門扉まわりの寄せ植えなど。 ボタニックガーデン その2 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧