S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
トレニアとクーちゃん
f0065604_1856126.jpg
最低気温22.3度、最高気温33.0度。朝からよく晴れて暑くなり、夕方からは予報どおりに雷雨になった。庭や畑に水やりしなくていいのでラク。
今年はヒメシャラの木にもチャドクガがついてしまい、夕方完全防備したオットに枝ごと切り落として駆除してもらった。上の高いところは見えないので、きっとまだまだ居るんだろうなぁ。憂鬱。

写真はトレニア。ノーブランドだけれど這性で広がる品種だったようで、南側花壇はスゴイコトになっちゃいました。 この子は花色も涼しげで広がり方も控えめ。このくらいだったらいいんだけれど。。。
f0065604_18562652.jpg
こちらのピンク色のトレニアの勢いがすごいです。近くに植えていたニコチアナもニチニチソウもシロタエギクもみんな飲み込んでモリモリ繁茂しています。
うちの暑くて湿り気のある土にトレニアはよくあっているみたい。
f0065604_18564588.jpg
南側花壇はこんなにごちゃごちゃになっちゃいましたー。真ん中の大きな鉢もすっかり埋もれています。
植え付け時はこんなだったのに。。。
トレニアは鉢植えやハンギングでこんもりと仕立てるほうがかわいいかな。。
f0065604_1856582.jpg
お口なおしに、我が家の宝、クーちゃんの写真を。
私がマウスを触っていると、クーが近づいてくちばしでツンツンと指先をつついて「カキカキして~」と要求します。くちばしの周りをカキカキしてあげると気持ちよさそうにしています♪
f0065604_1857113.jpg
キーボードの角にお顔をこすりつけて自分でカキカキしていることも。
そのうち満足して鳥とは思えない無防備さで寝てしまいます。
それじゃかーちゃんが仕事できませんよ~。
[PR]
by seyama_blog | 2008-09-07 19:13 | 庭のようす
<< 多肉たち ストロビランテス、ツルバキア、... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧