S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
俯瞰写真
f0065604_19522496.jpg
最低気温21.1度。最高気温24.8度。徐々に近づいている台風の影響か、昨日からずっと雨が降ったり止んだりのお天気です。
週末は甲府に旅行の予定。八ヶ岳方面のガーデンにも行きたいな、と計画しているのだけれど、お天気が心配です。とりあえずバイクは諦めて車で行って、宿でノンビリしてくることにします。

写真は雨の合間に2Fベランダから撮った庭の俯瞰写真。
コンデジのレンズが広角気味で全体が入るのはいいんだけど、チマチマと細かい写真になってしまったので、いつもよりも画像サイズを大きくしてみました。

ご覧のとおり庭は相変らずのジャングル状態で、緑ばっかりです。 お花もポツポツと咲いてはいるんだけど、地味な色の子が多いせいか、目立たないのです。
f0065604_19523888.jpg
パーゴラの上の方でアブラハムダービーが咲いてました。 そこで咲いてたんじゃ、上からじゃないと見えないし、切花にしたくても遠くてカットもできない~。
f0065604_19525177.jpg
カンナや蓮の大きな葉っぱは上から見てもインパクト大。気に入ってます。
白い薔薇はアイスバーグ。小ぶりな花が今ちょうどたくさん咲いてます。
f0065604_1953517.jpg
こっちは仕事部屋の窓から撮った写真。庭の左半分は大きくなったヒメシャラで見えなくなってしまった。
パラソルの隣の大きなフルクラエアは上からみると葉がきれいに広がっていい感じです。
パーゴラの角に絡まるジャスミンは繁りすぎ。冬はきっと葉先が枯れて汚くなるので、それまでに短く切りつめるつもりです。
[PR]
by seyama_blog | 2008-09-19 20:00 | 庭のようす
<< 八ヶ岳倶楽部 塀の上の鉢たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧