人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ヴィラデスト・ガーデンファーム
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_2326641.jpg
最低気温11.6度。最高気温24.7度。今日も気持ちのいい秋晴れ。

先日軽井沢レイクガーデンに行った帰りに、ドライブがてらヴィラデスト・ガーデンファームにも寄ってきました。
軽井沢は少し雲っていたのに、ここは晴れ。玉村さんが終の棲家を探すときに、葡萄作りに必要条件な晴天率にもこだわって決めた、とエッセイか何かで読んだ記憶があります。
空気がカラっとして、見晴らしもよく爽やかなガーデンファーム。植えてある野菜や草花たちもみな活き活きとして清潔感タップリで、ほんと気分がいい! 大好きな場所です。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_23262116.jpg
ありふれた印象のアゲラタムも、ここで咲いていると発色がキレイでなんだかベツモノみたいに見えてしまいます。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_23263483.jpg
軽井沢はどっぷり秋の風情だったけれど、日がサンサンと当たるこの場所ではまだ夏の名残の植栽が。
ナスタチウムもマリーゴールドも活き活きしてること! ナメクジなんていないんだろうな。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_2326458.jpg
ケイトウなどホットカラーの植栽が野暮ったくみえないのはナゼ? ひいき目で見てるのかな。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_23265630.jpg
丁寧にマルチングされた花壇にまあるく広がって咲くキキョウ、かわいいなぁ。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_23271913.jpg
点々のシルエットはワレモコウ。空が広い場所です。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_23273349.jpg
グリーンローズがこんなに美しく咲いているのもはじめて見ました。 夕方だったのでたくさん植えてあるライム色のガザニアがみな花を閉じていて残念でした。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_23274578.jpg
ガーデンファーム内にオブジェなどはほとんど置いてないけれど、ひとつだけ見つけた。
かわいらしい素焼きのバードバス。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_23275888.jpg
銀葉で薄むらさきの花が咲くブッドレアってあるんですね。写真がうまく撮れなかったけど、とても素敵でした。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_2328216.jpg
カフェの周りに植栽されていた木。お花や、花が散ったあとに残ったガク(?)、葉の色味がすごくキレイ。
ヴィラデスト・ガーデンファーム_f0065604_2328384.jpg
広々とした景色を楽しみつつベンチで本を読んでいたらあっというまに日暮れの雰囲気。
このままここで夕焼けを楽しみたかったけれど、冷え込んできたので風邪ひく前に帰りました。
by seyama_blog | 2008-10-16 23:28 | お出かけ
<< 少しずつ色づいてます。 軽井沢レイクガーデンに行きました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧