S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
少しずつ色づいてます。
f0065604_23574391.jpg
最低気温15.3度。最高気温25.2度。秋晴れのガーデニング日和が続いています。
そろそろHCや苗屋さんではパンジー&ビオラも出回ってきてなんだかソワソワしちゃうけど、うちの花壇では秋の花や葉っぱたちがまだまだ元気、冬&春用の花苗の購入はもうしばらくガマンです。

今日なんて日中は暑いくらいで半袖でOKだったけれど、それでも庭ではすこしずつ秋の気配が深まっています。
サルビアレウカンサはもう1月以上花を咲かせてる。今年は台風も来なかったので、草姿は暴れているものの、倒れずによく咲いてます。
後ろのスモークツリーの紅葉もはじまりました。
f0065604_23581481.jpg
TOPの写真を反対側の玄関側から見たところ。光に透けたスモークツリーの葉がきれいです。
カンナはまだ新芽が出てて元気。今年は虫食いもなくて、スジスジの大きな葉が存分に楽しめました。
f0065604_23582898.jpg
玄関脇のシェルフに置いたヘンリーヅタも紅葉の途中。微妙な色合いのグラデーションがきれい。
f0065604_23583964.jpg
鉢植えのナンテンの紅葉もまだ少しだけ。これから葉っぱだけのコーナーに鮮やかな彩りを加えてくれるはず。
f0065604_23584954.jpg
うちのヘナチョコ薔薇たちは葉も相変らず虫食いだらけで、秋に楽しめるのはほんのわずかです。
ようやく咲いたアブラハム・ダービーの花も小さいな~。
[PR]
by seyama_blog | 2008-10-20 23:58 | 庭のようす
<< 庭の花を飾ってみました。 ヴィラデスト・ガーデンファーム >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧