S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
姫リンゴが鈴なりです。
f0065604_9103575.jpg

最低気温16.6度。最高気温16.8度。終日どんよりとした曇り空でした。

写真は2Fベランダの姫リンゴ。品種はたぶん「アルプス乙女」だったかな。
たいした世話をしているわけでもないのに、毎年春にはかわいい花をさかせ、そして今は小さい実がこんなにたくさん! 重そうです。
おいしそうに見えるけれど、以前食べたら甘みがなくスカスカで全然おいしくありませんでした。野鳥もおいしくないものはわかるらしく、食べられることもなく、このまましばらく木についたままかわいい姿を見せてくれます。
f0065604_9105036.jpg
全体はこんな感じ。ストロベリーポットに植えてあります。足元のタイムは伸びすぎたものを刈り込んだばかりなので、ちょっと寂しいかんじ。
ここにはストロベリーポットが大小あわせて3つ。ハーブとか、苺とかが植えてあります。
大きな鉢はオリーブ。門扉の両脇に植えてあるオリーブは生育旺盛だけど、この子はあまり大きくならず、いつも元気がない様子。夏暑すぎるし冬は寒風が当たるこの場所がツライのかも。
f0065604_9105978.jpg

ベランダはこの時期、育苗スペースと化します。今年種まきは少し遅めだったのだけれど、みなよく発芽して育っています。
このほかにもまだポット上げしていない芽が5,6種類あるので、到底庭に植えきる量じゃありません。。。。
[PR]
by seyama_blog | 2008-10-26 23:59 | 庭のようす
<< 日比谷ガーデニングショー 庭の花を飾ってみました。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧