S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
庭の紅葉
f0065604_2121465.jpg
最低気温8.9度。最高気温13.5度。くもり。先週末からずっと冬のような寒い日が続いています。
今日は午後から厚着して庭しごと。4時くらいには暗くなりはじめてしまうので、あまり時間はとれなかったけど、観葉鉢を植え替えて室内に入れる準備をしたり、買ったパンジーを寄せ植えの隙間に植えたりと、思いついたところから少しづつ作業してました。
予め計画をたてずに、目についたところを手当たり次第あちらもこちらもと手をつけて店を広げては、暗くなりはじめてあわてて片づける、、、秋の庭あそびはいつもこんな感じデス。

写真は黄葉したエゴノキと、ヤマモジ。手前の巨大なフルクラエアも、12月に入る前には部屋に入れないと。。。
f0065604_2123317.jpg
お気に入りのヤマモミジの鉢ですが、夏のあいだに何度も水切れしたり葉焼けをおこしたりして、いまいちきれいな葉っぱではありません。それでもちゃんと紅葉してる。
f0065604_2124982.jpg
ずいぶん遅い時期になって、HCでついシュウメイギクの苗を買ってしまったのでした。 淡いピンクがかわいくて。購入時に蕾を持っていたものが、まだ咲いてます。
f0065604_213217.jpg
スモークツリーの真っ赤に染まった葉は、風がふくと落ちてしまいそうです。
長い間楽しんだサルビア・レウカンサもだいぶみすぼらしくなってきました。株元にはもう新芽がズンズン伸びているし、そろそろ整理しようかな。
f0065604_2131574.jpg
道路わきのど根性ポリゴナムがたくさん咲いてます。葉っぱが少し紅葉しはじめていてかわいい。
[PR]
by seyama_blog | 2008-11-12 21:03 | 庭のようす
<< ミニ寄せ植え30鉢納品してきました。 かわいいパンジー&ビオラちゃんたち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧