人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
青空とエゴノキ
青空とエゴノキ_f0065604_1716043.jpg
最低気温4.5度。最高気温14.9度。快晴。 お昼頃までは陽射しが強く暖かかったけれど、午後2時くらいからは急に北風が強くなり寒くなってしまった。

今日は仕事をさぼって午前中からずっと庭しごと。花壇を整理したり、根がパンパンに廻っていたスモークツリーの植え替えをしたり、フルクラエアに水をかけて洗って室内に取り込んだり。
寄せ植えもいくつか作ったし、南側花壇の植え替えも終ったし、やりたかったことがだいぶ片付いて充実の1日でした!
だけどシャベルを持って夢中で作業していたら、手のひらにマメができて潰れてしまい、痛い~

写真は、青空をバックに黄葉したエゴノキ。コントラストが美しくて感動です。
青空とエゴノキ_f0065604_17161478.jpg
枯れてゆくホスタも美しい。葉が薄く、黄色くなってます。
青空とエゴノキ_f0065604_17162680.jpg
ヘンリーヅタの紅葉もお見事。ここは風があたらないので、まだ葉を落とさず頑張ってます。
青空とエゴノキ_f0065604_17163818.jpg
サンビタリアのハンギングは、かわいそうだけどそろそろ解体です。お花がとても小さくなってきました。
by seyama_blog | 2008-11-19 17:16 | 庭のようす
<< パンジー×チューリップ ガーデンカンパニーでお買い物♪ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧