S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
白い花の花壇
f0065604_183372.jpg

最低気温7.2度。最高気温14.2度。昨日から降っていた雨は午前中には止んだけど、予報よりも天気の回復は遅れたようで、太陽は出たり隠れたり。まだ道路は塗れています。
雨が降っていなくても、土や苗が塗れていると庭仕事はキビシイので、今日遊びはナシでした。
写真は数日前に撮ったもの。冬春花壇への模様替えを済ませた、ヒメシャラの足元花壇のようすです。ここはもう何シーズンか続けて白花をメインに植えてあります。
f0065604_18333035.jpg
手前のほうは白っぽい葉ボタンと、薄紫のアリッサム、白いストックなど、先週購入した苗たちを植えてあります。
f0065604_18334534.jpg
花壇に置いた大きな素焼き鉢には、以前からのアイビーとミスキャンタスに、パンジーを2つ追加。真っ白ではなくて、青っぽいものを選んでみました。
うしろはお飾りの素焼きアーティチョーク。パンジーが大きくなるまで置いておきます。
f0065604_18335845.jpg
種まき苗をたくさん植えるつもりだったのに、案外スペースが狭くなってしまいました。
後方はアグロステンマ桜貝、ピンク色のカスミソウ、コーンフラワー・ブラックボール、オルレイヤ・レースフラワー。 そしてオンファロデスの辺りには白いチューリップ「マウントタコマ」も入ってます。春はどんなふうになるかな♪
[PR]
by seyama_blog | 2008-11-28 18:43 | 庭のようす
<< 簡易レンガスペース お出かけしたら・・・お買い物デショ。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧