S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
簡易レンガスペース
f0065604_17383487.jpg
最低気温7.3度。最高気温15.9度。晴れて暖かかった週末。。。風邪ひきました(泣) 寝込むほどではないのだけど、喉の痛みと微熱で少しフラフラします。普段とても健康で丈夫なだけに、打たれ弱いというか、ちょっとした風邪でもダメージ大きいんですよねぇ。

今週末開催中の激安苗屋のセールは今日のところは断念して、家でおとなしく、、してようと思ったけど、やっぱりこの天気じゃムリムリ。 お昼前後の暖かい時間に、コホコホと力ない咳をしつつ、庭あそびしてました。

写真はヒメシャラ下の花壇の全景。昨日UPしたのは左側の白い花を植えた部分で、右半分は、急に思いついてちょっと模様替えしてみました。
f0065604_17384764.jpg
余っていたレンガを敷いて、庭に散らばった鉢を置くスペースを少しでも確保することに。
このレンガは以前隣町の花フェスタで、レンガを使ったミニガーデンを作った時に100個いただいたもの。積み上げて鉢台風に使ったり、レンガ敷きスペースを作ったりと重宝しています。
セメントで固めてないので、積み木のようにアレコレ試して遊べます。
f0065604_173916.jpg
鉢置きスペース確保とはいえ、ここも小さなスペースなので、鉢を2つ置いたらもう満員になっちゃいました。。。
f0065604_17391129.jpg
この寄せ植えをまだ紹介してませんでしたネ。 去年からの寄せ植えの、黄金セキショウとアイビー、ヒューケラが残っていたので、新たにパンジー「エクリプス」と、チューリップ球根「ジャックポット」を植えました。
葉モノが1年でかなり大きくなったので、既にギュウギュウです。
f0065604_17392052.jpg
角度を変えて撮ってみました。
この時期はヒメシャラの葉が毎日大量に落ちるので、花壇はすぐ葉っぱだらけになってしまいます。
[PR]
by seyama_blog | 2008-11-29 17:39 | 庭のようす
<< 南側花壇の植え替え終了 白い花の花壇 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧