S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
南側花壇の植え替え終了
f0065604_19485311.jpg
最低気温4.4度。最高気温15.3度。晴れたけど、少し北風が強かった。
風邪はいくらかよくなってきたので、今日はお昼前から北風のあたらない玄関付近の3段花壇の植え替えなどをしてました。

写真は先週作業した、南側の道路脇花壇のようす。冬春花壇はパンジー&チューリップがメインです。
今年は青いパンジー&ビオラのグラデーションで。チューリップは定番のクイーン・オブ・ナイトが30球入ってます。
f0065604_19491659.jpg
近寄るとこんなかんじ。手前にパンジー&ビオラ。後方はシロタエギクと、種まきっ子のセリンセやオンファロデス、ファセリア・ブルーベルなど。枝垂れ担当のディコンドラとアイビーは去年から植えっぱなしです。
ファセリア・ブルーベルをこの花壇に植えたのは多分はじめて。北風が当たる場所なので、もしかしたら寒さでダメになってしまうかも。
f0065604_19492998.jpg
中央の大きな素焼き鉢の植栽はこんなふう。 元からのセキショウ&アイビーに、フリフリのパンジー2種類とアリッサム、それから種まき苗の紫キャべツとビスカリアを加えました。
f0065604_19494463.jpg
花壇全体はこんなかんじ。寒色でまとめたせいか、とても地味~。

私信:Sさ~ん。コメ欄閉じちゃってごめんなさいネ!ブログ拝見しました。斑入りシキミアお揃い、うれしいです♪
[PR]
by seyama_blog | 2008-11-30 19:58 | 庭のようす
<< カレンダーとお勧め本 簡易レンガスペース >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧