カテゴリ
以前の記事
2010年 03月 01日 ( 1 )
美人さんたち。
f0065604_2172617.jpg
最低気温4.4度。最高気温11.0度。くもり。予報ほど気温もあがらず、太陽もみえず、わりと寒々しい1日でした。
今日も庭あそびはナシ。

写真はたびたび登場してるパンジー「キャンティ」。毎年探して育てているお気に入りの品種ですが、絞り柄の出方や色味の個体差がはげしくて、コレハ!という子にはなかなか出会えないのです。
だけどこの子はここ数年で一番の美人さん。株もこんもりと広がり、花付きもよくて大満足♪
単植に見えるけど、裏側にリーフレタスとアイビーも植えてあります。
f0065604_2173918.jpg
先日小さなポット苗で購入したヨコハマセレクションのビオラもどんどん大きくなっています。
ビオラで花びらフリフリでこのお色!かわいすぎ~ 
f0065604_218316.jpg
こちらの中輪パンジーは購入当初よりも黄味が強くなり、すこし微妙な色合いになってしまったかも。
これはこれで魅力的だと思うけど、少々パンチが足りないな~
f0065604_2181492.jpg
門扉前のコンテナ寄せ植えにはいってるパンジー「ももこ」は、1株でピンクのグラデーションを完成させてくれるのが魅力的。
冬のあいだも次々花を咲かせています。
[PR]
by seyama_blog | 2010-03-01 21:10 | 庭のようす
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧