カテゴリ
以前の記事
2010年 03月 30日 ( 1 )
ヒメシャラ下花壇のようす
f0065604_20261448.jpg
最低気温-0.5度。最高気温11.9度。ひさしぶりに1日通して快晴になった。朝は冷え込み、日中も北風が吹いていたけれど、陽射しが力強く、日だまりは暖かでした。

午後、仕事の合間に庭をウロウロ。特にするべきことはないのだけど、新芽や蕾のチェックや水やり、花ガラ摘みなどが楽しくてどれだけ居ても飽きません。こんな小さな庭なのにね。

写真はヒメシャラ下の花壇のようす。左半分は白いお花を集めたミニミニホワイトガーデンとなっております。
冬の間にニューサイランやアカンサスモリス、アナベルなど、鉢で育てていたものを地おろししてみました。
これからの成長が楽しみ。
f0065604_20262485.jpg
角度を変えて。咲いているのはクリローとビオラ、ストック、シクラメン、プリムラ・シネンシスなど。
一番奥にアカンサスモリスを植えてあります。大きくなったら冬場もツヤツヤの葉っぱが楽しめるかな。
f0065604_20263359.jpg
手前のほうには種蒔き苗のオンファロデス、オルレイヤなどが植えてあります。 オンファロデスの花はまだまだ先だけど、青白い葉っぱがキレイ。色味の合うペンステモンは先日購入した株をすき間を探して無理やり植え込んじゃいました。
移植した銅葉のツワブキも、美しい新芽が展開してきて一安心。
f0065604_20264359.jpg
去年bearさんにいただいた斑入りミツバが増えて、今年はこの花壇の縁取りに、いい仕事をしてくれそうです♪
[PR]
by seyama_blog | 2010-03-30 20:27 | 庭のようす
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧