「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
以前の記事
2012年 05月 17日 ( 1 )
2番手はジャクリーヌ・本日のケロちゃん
f0065604_20594696.jpg
最低気温14.9度。最高気温26.6度。くもり。 夜になって少し雨が降り出しました。

今日は暑すぎない曇り空でガーデニング日和だったけど、がんばって仕事してました。けっこう進んだので明日は朝イチでバラショウに行ってきます♪

フランシス・デュプルィに続いて咲き出した2番手の薔薇は、写真のジャクリーヌ・デュプレでした。
シベが魅力的な一重の薔薇。強い日差しで花びらがチリチリになってしまうことが多いのだけど、今日は曇りなのできれいに咲いてました。
f0065604_20595630.jpg
ジャクリーヌはガレージ脇の大鉢に植えてあります。 お供は斑入りのベニカナメ。足元の黄緑はマンネングサです。
傍らの鉢で開きかけているのは、、、、
f0065604_210315.jpg
バーガンディ・アイスバーグです。
アイスバーグの丈夫で育てやすい性質と深い赤が気にっています。 花びらの裏が白っぽいのはちょっと意外でしたけど。
f0065604_2101044.jpg
本日のケロちゃん。ジャーマンアイリスの葉の根元にすぽっとはまって、まったりとしたお顔をしています。萌え~
[PR]
by seyama_blog | 2012-05-17 21:08 | 庭のようす
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧