S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:お出かけ( 196 )
横浜イングリッシュガーデン
f0065604_20045796.jpg
最低気温11.5度。最高気温27.6度。快晴。この週末は気温は上がったけれど湿度の低い、さわやかないいお天気でした。

庭の花はどんどん咲き進み、勢いよく季節が変わってしまいそうです。
ブログはやはりサボリ癖が抜けないみたいで、すぐ間が空いてしまう。。紹介したい庭の花もたくさんあるのだけれど・・・・。

そんななか、昨日は横浜イングリッシュガーデンへ。薔薇は既にかなり咲いていて見頃でした。
快晴の週末だったのに意外に人が少なくて、木陰のベンチに座ってゆっくりできてよかった。
f0065604_20045713.jpg
アンティークな色合いの薔薇が集められた区画。足元の草花も、薔薇の肥料をたっぷり吸っているのかモリモリと素晴らしい成長具合でした。
f0065604_20045783.jpg
このガーデンのメイン、アーチが連続する回廊部分の薔薇は、まだ咲き始めでチラホラ程度。だから人が少なかったのかな?
でも他の薔薇がたーくさん咲いているので充分楽しめますヨ。
f0065604_20045710.jpg
奥のガゼボの屋根に仕立てた赤い薔薇は満開。
こういうロマンチックな感じ、憧れちゃうね~
f0065604_20045760.jpg
このピンクの薔薇、素敵でした。「つるエンジェル・フェイス」とありました。
うーん、欲しいかも~!
・・・いやいや、薔薇は見せてもらうだけで我慢しなくちゃ。育てるの下手だからね。
f0065604_20045739.jpg
薔薇以外のランドスケープも素晴らしいのです。
この日は天気が良すぎて写真がうまく撮れませんでしたが・・・。
6月はアジサイもたくさん咲くらしいので、また行ってみたい。
f0065604_20045761.jpg
サルビラ・カラドンナがたくさん植えてありました。
これ、いいですね。草姿の乱れないサルビアのようです。
・・・これまた欲しくなるなぁ。

[PR]
by seyama_blog | 2014-05-11 20:43 | お出かけ
北海道ドライブ④ 銀河庭園
f0065604_22192970.jpg
最低気温19.7度。最高気温27.4度。晴れ

北海道レポの最後は恵庭の銀河庭園です。 久しぶりに行ったら、隣の牧場とセット券のみの販売になってました。牧場は初めてだったのでとりあえず行ってみたけど、、。

・・・で、銀河庭園の方ですが、やっぱり素敵でした。
もともとの設計や構造物が素晴らしい上に、この季節ならではの花や葉がストレスなく美しく育ってました。
f0065604_22194151.jpg
TOPの写真と同じ、いちばん奥の「タイガーガーデン」の植栽。すべてツボでした。ずっと居たかった。
f0065604_22195091.jpg
ここも同じタイガーガーデン。赤いカンナと西日に輝く赤いグラスが素敵だった。
f0065604_2219593.jpg
お隣のポタジェ。ここも完璧に手入れされて美しい。
プチトマトを小屋に誘引しているのがおもしろかった。たしかにプチトマトって成育旺盛なのでこういうふうに仕立てられますねぇ。
f0065604_2220593.jpg
となりの塀ではエスパリエ仕立てのリンゴ(?)の実が色づき始め。かわいい~
f0065604_22201579.jpg
ノリウツギも美しく色づいていました。
どこで撮ったか忘れてしまった。広いガーデンなのです。
f0065604_22202377.jpg
これはトレリスガーデン。青い美しいデザインのトレリスに囲まれて、華奢な秋バラが少しだけ咲いていました。
f0065604_2221287.jpg
銀河庭園の入り口付近は様々な種類のグラスが植えられていました。 花がなくても十分素敵で見ごたえありました。
[PR]
by seyama_blog | 2013-10-11 22:21 | お出かけ
北海道ドライブ③ K'sgarden(9/26)
f0065604_21132524.jpg
最低気温20.6度。最高気温30.4度。晴れ時々くもり。

久しぶりにガーデンカンパニーに行って、お友達とテラスでランチしました。
ランチのメニューは少ないけど、目前に広がる素敵なガーデンが自分の庭だと妄想しながらゆったり過ごすのが大好き。でも今日はちょっと暑すぎでした。10月だというのにね。

写真は爽やかだった北海道のガーデン、ここも初めて行った K's garden です。千歳のノーザンホースパークの敷地内にあります。
ちょうどお昼くらいに入ったのですが、隣のレストランは団体客でいっぱい。でも広いテラス席でテイクアウトしたサンドイッチをいただきました。おいしかった。

写真の建物はレストランではなくてイベントスペースみたいです。通路ではガイラルディアがたくさん咲いてました。
f0065604_21134110.jpg
高いところにある建物からガーデン見下ろすと、こんなふう。
この日は大きな雲がじゃんじゃん流れて、晴れたり曇ったり。写真がちょっと撮りづらかった。
f0065604_2113551.jpg
オーレアのホスタがきれい。葉焼けしてないし。
白花のシュウメイギクの丸い蕾もかわいい。
f0065604_2114660.jpg
ピンクのシュウメイギクは満開でした。
キミキフガの花穂が存在感アリ。
f0065604_21141685.jpg
ローズガーデンの一角。秋バラはあまり咲いてなかった。
このあたり、煉瓦と木の構造物が素敵でした。
f0065604_2114231.jpg
三尺バーベナの群生。
f0065604_21143291.jpg
ハギが流れるように咲いています。 そろそろ紅葉も始まっていました。
[PR]
by seyama_blog | 2013-10-09 21:25 | お出かけ
北海道ドライブ① 上野ファーム(9/22)
f0065604_2139339.jpg

最低気温16.3度。最高気温19.6度。雨。
ブログの更新をサボっているうちに、すっかり秋が深まりました~ 
体調を崩したとかではなくて、ただのサボリです。心配してくださった方がいたらゴメンナサイ~

庭は相変わらずジャングルのままだけど、数日前から漂っているキンモクセイの香りに誘われてようやく離れていた心が庭に戻ってきそうです。
来週晴れたら、そろそろ種まきとかもしないとね。遅い?

庭をほったらかして、先々週はオットと北海道に行ってきました。
ガーデンもいくつか回ったので、忘れないうちにレポートしておきます~
まずは、お約束の上野ファーム。
3年ぶりに行ったら、あちこちの設えがバージョンアップしてました。
観光バスもじゃんじゃん入れてるようだし、資金が潤沢なのかも!
f0065604_21391395.jpg
赤い屋根に合わせてるのか、入口付近のコンテナなど赤を利かせたものが多かったです。かわいい。
f0065604_21392775.jpg
納屋カフェの横にはハロウインの飾りつけも。 ここも赤いパラソルですね。
f0065604_21582875.jpg
アーチ状に仕立てたカンボクの実も鮮やかな赤。
上野ファーム、わたくし的にはすっかり「赤」いイメージになりました。
f0065604_2140398.jpg
ミラーボーダーは落ち着いた秋の風情。
遅い時間だったので、人が少なくてゆっくり見ることができました。
f0065604_21404764.jpg
ガーデンでアヒルさんたちをみかけないな、と思ったら、奥の苗売場の裏でまったりしてました。
ずいぶん大所帯だったのね。
[PR]
by seyama_blog | 2013-10-05 21:49 | お出かけ
イギリス旅行⑬ お買い物編
f0065604_1223754.jpg
最低気温22.8度。最高気温32.7度。くもり。蒸し暑かった。

イギリス旅行レポ、最後はお買いもの報告です。
お買い物大好きなわたくしですが、今回のツアーはガーデンめぐり中心で、自由時間はあまりなかったし、田舎町のお店は営業時間が短く、あまりお買いものできませんでした。

・・・・と思ったけど、並べてみたらけっこうありますねぇ。スーツケースも帰りは超過ぎりぎりの23キロに増えてました。
写真の左1/3は、帰りにヒースロー空港で買ったお菓子やお茶などのおみやげ類です。
f0065604_1224771.jpg
まず、ハンプトンコート・フラワーショウの出店でGETしたブラッドリーズのガーデニングエプロンたち。
これB級品なのですが、すっごくお安かったのです~
このお買い物できただけでも、ショウに行った甲斐がある、というものです!?
f0065604_1225632.jpg
同じくショウの出店で買ったブリキのプレートと、樹脂のトリとカタツムリ。
日本でも手に入りそうだけれど、鳥かご柄がかわいかったしお安かったので買っときました。ぜんぶで15£くらい。
f0065604_123625.jpg
ガーデニング雑貨いろいろ。Hawsの霧吹きはロンドンのコンランショップのセールで。
ユニオンジャック柄の園芸はさみは、花友のおみやげにぴったりだたけど、数が少なく揃わなかったので自分用に。
カエルの支柱トップもショウの出店で。1個1£だったっけな。
f0065604_1231244.jpg
アンティークのビスケット缶と秤。全部で20£くらい。
アンティークショップはもっとたくさん見たかったな~
f0065604_1231847.jpg
本&雑誌類。
ノーフォーク・ラベンダーに置いてあった塗り絵の本は、イラストがとてもかわいい。 ポタリーのヒントにもなりそう。
でも帰って調べたら楽天ブックスでもっとお安く取り扱ってました。がくっ。

House&gardenは内容がとても好み。エアメイルで年間99£なので円が強くなったら購読してみようと思います。
あとは、ガーデンなどで集めたパンフレットを記念に持ち帰りました。

Secret Garden: An Inky Treasure Hunt and Coloring Book

Secret Garden
著者:Johanna Basford
価格:1,471円


[PR]
by seyama_blog | 2013-07-30 12:04 | お出かけ
イギリス旅行⑫ リージェンツ・パーク
f0065604_1794468.jpg
最低気温22.0度。最高気温33.6度。うすぐもり。 夕方から猛烈な雷雨。アメダス記録も1時間で降水量45ミリになっています。

ロンドン旅行最終日、ハンプトンコート・パレス・フラワーショウからホテルへ帰ったのは5時すぎ。けっこう遅くなってしまいましたが、太陽はまだ十分高いところにあるので、荷物を降ろしてから、歩いてリージェツ・パークへ向かいました。

少し遠回りをしてしまったので30分くらい歩いたのかな。道すがら高級そうなアパートメントに飾られているハンギングやアイアンの柵、玄関まわりのコンテナなどがどれも素敵だった・・・。
生活されている方がいるので、なんとなく撮影を控えてしまいましたが。

写真はリージェンツ・パークにあるクィーン・メアリーズ・ローズガーデン。このロープに這わせて仕立てたロマンチックな薔薇が有名ですよね。
f0065604_1795576.jpg
リージェンツ・パークはハイド・パークと並び、とても広い公園です。入口の格調高いアイアンゲートがかっこいいこと!
f0065604_1710520.jpg
とつぜん大きな像のオブジェが現れました。
耳はブリキ。体は多肉などで覆われています。足元はベゴニアなど鮮やかな夏のお花。
f0065604_17101150.jpg
クィーン・メアリーズ・ローズガーデンの薔薇、満開は既に過ぎていたようですが、まだまだ見ごろ、とても素敵な空間でした。
f0065604_17102040.jpg
この薔薇はすごい花つき!
f0065604_17102778.jpg
近くに池もありました。大きなトリが一羽・・・・。
f0065604_17103230.jpg
仕事帰りにこんな公園でピクニックできたらいいな。 日が長いから十分遊べそうです。
奥の方にはデルフィの花壇があったみたいだけど、近くまではいかなかった。けっこう遠いのです。
f0065604_17104084.jpg
リージェンツ・パークを後にして、本屋さんやスーパーでお買いものしながらホテルに戻りました。
[PR]
by seyama_blog | 2013-07-27 22:11 | お出かけ
イギリス旅行⑪ ハンプトンコート・ショウ
f0065604_20571521.jpg
最低気温24.0度。最高気温32.9度。薄曇りで蒸し暑かった。
今日は久しぶりにポタリー教室。 イギリスではポタリーのデザインの参考になるような本を探していたけど、結局見つからなかった。

イギリス旅行6日目(7月11日)、翌朝には出発なのでほぼ最終日となってしまったこの日は、ハンプトンコート・パレスのフラワーショウへ行きました。

写真は入場ゲート。イラストがかわいい。
朝は肌寒いくらいだったのに、10時過ぎに入場する頃には晴天。気温もあがり、人も多くて疲れちゃいました。
f0065604_20572162.jpg
ツアーのオプションでも申し込めたのですが、貴重な滞在時間を自由に使いたかったので、自分たちで行くことに。
ちょっとした冒険気分で楽しかった。

チケットはyumyumさんがあらかじめ予約しておいてくれました。
1dayのトラベルカードを購入すれば、バスも地下鉄も電車もゾーン6まで乗り放題。両方で約40£くらいでした。
f0065604_2057289.jpg
終点のハンプトンコート駅から橋を渡り、右手にテムズ川、左手に広大な敷地の向こうにあるハンプトンコート・パレスを見ながら、ショウに行く人たちの行列を、ぞろぞろと歩きました。
f0065604_2057369.jpg
入ってすぐ、コンテストガーデンが続きますが、わりとメッセージ性の強い作品が多かったかも。
ここも立ち枯れた木とお墓~ 植栽もなんだか暗い。ここ、ゴールドメダル受賞です。
他にも冷蔵庫を積み上げた作品とかも・・・・。うーむ。
f0065604_20574350.jpg
やっぱりこういうのがホっとする。
でもまあ、日差しは強いし、人は多いしで、写真はあまり撮れなかった。
みんなとはぐれないようにと気を使って、作品も見たような見ないような・・・。
f0065604_20575075.jpg
上と同じ小間です。作品全体が色彩のグラデーションになっており、このあたりはホワイトガーデン。すてき。
f0065604_20575728.jpg
こういう感じもわかりやすくていいですねぇ。やっぱりお庭はホっとする癒しの空間であってほしい。
少し日陰に入ると、ウソのように涼しいです。やっぱり湿気が低いからでしょうか。たぶんこの日は27度くらいあったと思う。
f0065604_2058497.jpg
テントの中も暑くなってきたので、あまりゆっくりとは見なかった。
ここはモンローをイメージしたディスプレイでしょうか。花びらのお洋服。ディレクターズチェアの座面も花びらアレンジ。
f0065604_20581167.jpg
こっちはショウウインドウ。レトロなマネキンのお帽子も、かわいいバッグもみんな花びらです。
f0065604_20581831.jpg
コンテストガーデンはあまりピンとこなかったけど、お買い物ブースは充実していて楽しそう!
小物屋さんとか・・・・
f0065604_20582875.jpg
こちら重厚な作りの建材屋さん、かな。 素敵ですよねぇ。 買って帰るわけにいかないけど。
f0065604_20583576.jpg
同じお店。コンテナも風化した感じで素敵。
f0065604_20584237.jpg
うーん、でもこういうシンプルなコンサバトリもいいなぁ、いっそのことトピアリーだけのローメンテナンスなお庭もいいかも、、、
なーんて妄想しつつ、見てましたよ。
f0065604_20585039.jpg
お買い物して、会場内でランチをして、その後またテムズ川沿いに駅まで歩き、3時すぎの電車でロンドンに帰りました。
優雅にボートで戻るのもいいね~と思ったけど、ロンドンまでの遊覧で所要4時間ですって。
それはムリムリ。
[PR]
by seyama_blog | 2013-07-26 21:01 | お出かけ
イギリス旅行⑩ ノーフォーク・ラベンダー他
f0065604_8523470.jpg
最低気温22.1度。最高気温27.3度。くもり。蒸し暑い日でした。

7月10日、マニントン・ガーデンを後にして車で約1時間、写真はノーフォーク・ラベンダーです。
歴史あるラベンダー畑で、収穫するラベンダーは王室御用達とのこと。

f0065604_8524876.jpg
さまざまな種類のラベンダーが植え分けられているエリア。
このあたりも今年はなかなか気温が上がらなかったらしく、例年よりも遅れて咲き出したようです。
f0065604_853131.jpg
ラベンダー色のネクタイと、カラフルなメガネがお似合いのガイド氏が、ラベンダーの種類や収穫方法、精油の製造工程など熱心に説明してくれました。
f0065604_8531040.jpg
・・・が、私は一面のラベンダー畑を見学できるのだと思いこんでいたので、ちょっとガッカリ。
畑はここから少し離れたところにあるようです。
ここビジターセンターにあるラベンダー畑はこのくらいの広さ。
f0065604_8533149.jpg
看板の下の植え込み、セアノサスが満開でした。
セアノサスも暑さ(蒸れ?)に弱そうですよね。このブルーは魅力的だけど、この地で育てるのは無理、とハナから諦めています。
f0065604_853532.jpg
ビジターセンターの中にはお土産がたくさん売ってました。
でも、あまり気に入るものはなかったかな・・・・。
その後、3時間ほどかけて一気にロンドンへ!
f0065604_10422381.jpg
旅行最後の2泊は、地下鉄マーブルアーチ駅そばの、シスル・マーブルアーチ・ホテル。とても大きなホテルです。
着いたら既に9時近くになっていましたが、荷物を降ろしてから早速初ロンドンに繰り出しました!
f0065604_854114.jpg
行きたかったパブ。チャーチル・アーム。
ハンギングで覆われた、このパブを初めて写真で見た時は衝撃でした。
実物を見れてうれしかった。
でもおなかすいていたし、あたりもずいぶん暗くなってきてしまったので、すぐに中に入ってしまい、そういえば植栽はじっくり見なかったわ。
f0065604_8542032.jpg
パブの全景。すごい迫力ですよね~
人もいっぱい。ロンドンでは、みなカウンターでビールだけを買って、店の外で立ったままおしゃべりしながら飲んでました。
そういうのいいな~ ビール好きとしては憧れる環境。
f0065604_931082.jpg
大混雑の店内は、タイ料理屋さんでした。 久しぶりにお米も食べておいしかった。
これは天井。一面に観葉植物の鉢がぶら下がっているのです。照明は赤。インパクト有!
[PR]
by seyama_blog | 2013-07-25 22:51 | お出かけ
イギリス旅行⑨ マニントン・ホール&ガーデン
f0065604_17294480.jpg
最低気温22.4度。最高気温24.0度。朝からずっと雨。よく降りました。これで畑も十分潤ったはず。

写真はイギリス旅行5日目(7月10日)に訪れたマニントン・ホール&ガーデン。ノーリッジからは30分ほどで到着。

この日はそれまでと違い雲が多くて涼しかったけど、ときおり雲が途切れると強い日差しで気温があがり、くるくる変わる天気。イギリスの夏って、なんとなくこういうイメージでした。
ここも広い広い敷地、そしてお屋敷の周りにはやはり水路が巡らせてありました。
f0065604_17295348.jpg
跳ね橋を渡ってお屋敷側へ。
ここからガーデナーの方がツアーをしてくれたのですが、私は周りの景色が気になってキョロキョロしたり写真撮ったり。あんまり説明聞かなかった~

手前の花はセントランサス(和名:ベニカノコソウ)。←yokoさんが調べてくれました。
こぼれ種で育つらしく、石塀の間とかにもあちこちで咲いているのをよく見かけました。
f0065604_1730158.jpg
門番の小屋? 赤い屋根に白いドア。壁に這うピンクの薔薇。かわいい~
f0065604_1730881.jpg
このあたりの芝生、よく見ると小さなお花があちこちに咲いています。
どこまでもかわいい~
f0065604_17301629.jpg
お屋敷の壁面も白い薔薇。左側にはツル性のアジサイも少し咲いてました。
このお屋敷で今も暮らしているそう。どんな生活なのか、覗いてみたい!
f0065604_17303350.jpg
また橋を渡って、お庭へ。
青々とした芝生に、大きな木があったり、川が流れて湿地があったり。。。とにかく広いです。
f0065604_17305085.jpg
ここはハーブガーデン。
事前の予習では薔薇ばかりのお庭と思っていたけど、そんなことありませんでした。
f0065604_17305832.jpg
煉瓦の壁とダブルのペチュニアのハンギング。
足元のゲラニム、イギリスではどこも大きく育っていました。 石畳の隙間から育つど根性な子も。
f0065604_1731587.jpg
こちらは薔薇に囲まれたコーナー。
このベンチでボーっとしていたい。
f0065604_17311360.jpg
薔薇のトンネル。足元はここもアルケミラモリスとゲラニウムなど。
f0065604_17312239.jpg
ダイナミックに咲く紫のお花はカンパニュラ系でした。
このあと、敷地を横切って森のような茂みに入っていくと・・・・
f0065604_18412777.jpg
突然現れた、朽ち果てた壁。 まるで映画のセットみたい。 ←発想貧困でかたじけない。
f0065604_17314332.jpg
中に入ると、廃墟となったチャペルでした。・・・ちょっとコワイ。
f0065604_17315444.jpg
その後、壁面の薔薇が満開のかわいらしいティーハウスでサンドイッチのランチをオーダー、外のテーブルでいただきました。
サンドイッチもスコーンも、すごくおいしかった。
こんな気持ちのいいガーデンが近くにあったら、絶対通っちゃうな。
[PR]
by seyama_blog | 2013-07-24 21:33 | お出かけ
イギリス旅行⑧ ノーリッジ散策
f0065604_20312282.jpg
最低気温23.5度。最高気温34.6度。晴れのちくもり。

都内は午後から大荒れとニュースで報道しているのに、この辺りはぜんぜん、と思っていたら6時すぎ、5分間だけザーっとすごい勢いで雨が降りました。これで畑と庭の水やりせずに助かりました。
でも山の水瓶はかなり少ないらしい。心配です。

写真はイギリス旅行4日目(7月9日)に泊まったノーフォーク州ノーリッジ(Norwich)の街。
初めてのイギリスで、ロンドンを見ず迂回していきなりラベナムという小さな街に3泊したので、この地方の街も都会に見えました。

宿に荷物をおろして、ガイドの木島さんの発案で、みんなで石畳のエルム・ストリートへ散策。
木島さんの契約就業時刻は18:00まで、とのことですが、たびたび夕食までご一緒してくださって、レストランのメニューの意味や、パブでのオーダーしかたなど教えてくださいました。
ほんと、このツアーにしてよかった!
f0065604_20313218.jpg
つらつらと歩きつつ、街なかのフトした場所に設置されているアイアンの塀がみなかっこよくて、そんなことにも感激してました。
f0065604_20314212.jpg
こんなエントランスも素敵だな~
手前の、煉瓦の建物に囲まれた袋小路にはティーハウスが。でもお店はしまっていたみたい。
日が長いので錯覚するけど、もう7時は過ぎてたはず。
f0065604_20315152.jpg
夕食のパブを探してみんなでブラブラ。 とちゅう石塀に満開のラベンダーが。きれい~
f0065604_203225.jpg
「Cathedral Herb Garden」とありました。
ここもすでに閉園時間になっていたので、みんなフェンスの外から手を伸ばして写真撮ったのです。
入りたかったな~
f0065604_20321665.jpg
大聖堂近くのおうちでもガーデニングしていました。
大聖堂、大きな木々、雰囲気のある古い家、石塀。電線もないし、背景がパーフェクト。
こんなところで庭づくりしてみたい!
f0065604_203226100.jpg
ノーリッジ大聖堂。
このあたり四方を石畳や石塀に囲まれて、中世に迷い込んだような不思議な気分でした。
f0065604_20323686.jpg
ここが夕食をいただいたパブ。
イギリスのパブは、外壁をハンギングやコンテナなどお花で飾られていることが多いみたいです。
ビールとお花! 両方わたくしの大好物だわ~(嬉)
f0065604_20324419.jpg
そしてこれが今宵の宿。メイズ・ヘッド・ホテル。 ここも歴史を感じさせる、ほどよい大きさの魅力的な宿でした。
大聖堂のすぐ横、という立地もよかった。
f0065604_20325762.jpg
部屋の窓からも、民家の屋根ごしに大聖堂が見えました。
遅い日暮れがようやく訪れて空が藍色になる時間、照明に浮かび上がった大聖堂が幻想的。
f0065604_2033674.jpg
翌朝。この日は曇りで肌寒かった。ノーリッジは1泊だけなので、早朝、朝食後、と2回散策。
買い物に飢えていた(!)ので、ショップを探して歩き回ったけど、お店は早くても9時オープン。ショウウインドウのアンティークを見ながらジリジリしちゃいました。
f0065604_20331868.jpg
大聖堂が開く時間を待って、みんなで中に入りました。
すばらしい建築。ステンドガラスも。荘厳な雰囲気で心が洗われます。
・・・っが、私とyumyumさんは、ちょろっと抜け出して、オープンしたアンティーク屋に駆け込んだのでした。←煩悩の塊?

お買い物の収穫もあってホクホクだったけど、大聖堂では私たちが抜けたあと、パイプオルガンの演奏がはじまったのだとか。
この天井の高い素晴らしい空間に響くパイプオルガンの音色っていったいどんななんだろう。
あー、聞きたかった! ほんと残念っ。
[PR]
by seyama_blog | 2013-07-23 20:34 | お出かけ
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧