S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:オフ会( 4 )
オフ会報告
f0065604_10552961.jpg
昨日のオフ会は盛況のうちに無事終了しましたー。
なれない事をしたので昨夜は親睦会から帰りバタンキューで寝てしまいました。
報告が遅くなってすみません。

唯一の心配事だった天気は全く問題なく朝から快晴。
午後になって曇ってきたものの、陽射しが強いよりもかえって過ごしやすく絶好のオフ会日和になりました。

午前中は遠征組の方たちに、まずはうちの狭小庭をご案内。
yokkofireさん、TOYOKOさん、紫葉色さん脳内庭師さんyokoさんhyurikoさんrosakoさん、それからわざわざ一度熊谷まで送迎に来てくれたBearさんと、近所のasakoさんも午前中は合流してくださいました。
うちの狭小庭にこれだけの方が見えたのはもちろん初めて。きつくて身動きできない状態で失礼しましたー。

隣町のバラ屋敷もご案内したかったのだけど、時間がとれなかったので、外からだけさっと見て、その後、Bearさんの広大なお庭と、ため息モノの素敵なおうちまで見せていただきました。
それぞれの拠点の移動に時間がかかるので、お昼をゆっくりとることができず、
コンビニでお弁当を買ってジョイフルまでの車中で召し上がっていただく、という慌しさでゴメンナサイ。

その後、オフ会会場のボタニックガーデンへ。
fire-girlさんモモさん、haniwaさん、kurikoさんyumyumさんはーぶさんmasakoさんとは、ボタニックで待ち合わせ。
脳内庭師さんにお会いしたかった方も多かったと思うのですが、彼女は帰りの便の関係でいそいでガーデン内を見たあと、2時には出発されました。
すれ違いで出会えなかった方、うまく調整できなくてゴメンナサイ。

ボタニックガーデンではガーデンツアーをお願いしたのだけれど、庭の細部まで自分のペースで見たかった方には不向きだったかもしれませんね。
ツアーガイドさんも私たちの質問攻めにタジタジだったようす。予定時間をオーバーして一生懸命説明してくださいました。どうもお世話になりました。
(あとから品種名も確認してくれましたヨ。シークレットガーデンの花つきのいい紫のクレマは結局「エトワールバイオレット」、ローズガーデンの入り口にあったシベのきれいなピンクのクレマは「ラウザースターン」(希少種?)ということでした)

その後のティールームでは総勢17名が集合して、大きなテーブルに輪になって座り、ボリュームたっぷりのスコーンとシフォンケーキのお茶セットをいただきながら、自己紹介やプレゼント交換をしました。
日ごろネット上でやりとりする方と実際にお会いしてお話しすることで、交流が深まり、これからのガーデニングブログがますます盛り上がるとうれしいです。

今回特に初めて一人で参加された方は、相当の勇気をもっていらしてくれたのだと思うのですが、ここで充分に皆さんと交流できたかちょっと心配でした。
私も慣れないことで配慮がたりなかった部分が多かったと思います。
ゴメンナサイ。(あやまってばかりだ)

その後、早めに帰る方もいらしたので、とりあえず5時に集合写真を撮ってから自由解散。
親睦会は場所を変えて、熊谷の居酒屋で行いました。集まったのは合計8人。
ここでも関西パワー爆発(?)で、店員の男の子をいろいろいじりつつ、とても楽しい時間を過ごしました。遅くまでお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

今回ひきこもりな私を「ボタニックでオフ会を企画しないわけにはいかないー」という状況に追い込んでくれた(?)関西・中部組のパワフルなお姉さまがた、それから一緒にいろいろ企画してくれたBearさんにとってもとっても感謝しています。
さぁ、これで私たちは大役は果たしたゾ。次はダレだ~?

ところで、私は当日なんだかもう常にイッパイイッパイで、写真を撮る余裕も全くなく、帰ってみたらカメラのメモリに残ってた写真はわずか4枚でした。
数箇所で撮った集合写真などは参加されたどなたかのカメラに収まっているはず、参加者名簿のメルアドをごらんになってみなさんに配布、もしくはどちらからかダウンロードできるように設定いただけるとうれしいです。

それから、ボタニックガーデンはバラが見頃で素晴らしかったです。来週あたり、また行って今度はいつもどおりたくさん写真を撮ってこようと思います。

以上オフ会へなちょこレポートでした~。
[PR]
by seyama_blog | 2007-05-19 10:57 | オフ会
オフ会連絡事項 VOL2
※過去のオフ会関連記事は、カテゴリの「オフ会」にありますので、ごらんください。

当日参加予定の方へは、名簿を作成してメールにて配布を済ませております。
もし、メールが届いてない方は、seyamaまでご連絡ください。

連絡先は、(←Click!)
[PR]
by seyama_blog | 2007-05-15 23:14 | オフ会
オフ会連絡事項 VOL1
比較的天気に恵まれたGWも終わり、気づいたらガーデニングブログのオフ会まであと10日となりました!薔薇の咲き具合や、早くも当日の天気が気になるところです。

さて、当日参加予定の方の把握とオフ会メンバ間の親睦のために、参加者の名簿を作ることにしました。
オフ会参加予定のみなさま、お手数ですが以下の項目を記入したメールを
5月13日までにseyama宛お送りください。

続きを読んでくださいね。←Click!
[PR]
by seyama_blog | 2007-05-09 00:06 | オフ会
**オフ会開催のお知らせ**
2007年5月18日(金)、ガーデニングブログ・オフ会を開催しますっ!

詳細はこちら←Click
[PR]
by seyama_blog | 2007-02-01 09:00 | オフ会
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧