人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
俯瞰写真いろいろ
俯瞰写真いろいろ_f0065604_2333820.jpg

最低気温0.3度。最高気温14.1度。昨日に引き続きおだやかに晴れて絶好のガーデニング大掃除日和でした。水仕事が苦にならない暖かさ、掃除もきらいじゃないけど、庭に居るのも気分がいいので、大掃除の合間にアプローチのレンガをデッキブラシでゴシゴシ磨いたりしてました。

写真は2Fの部屋から見下ろして撮った、いつものアングルです。
ヒメシャラの葉が落ちたので、庭のほぼ全景が見渡せます。さすがにこの時期、ジャングルっぽさはなくなったけれど、すっきりしたというよりは、逆に鉢の多さが目だつような気が。。。
俯瞰写真いろいろ_f0065604_23345918.jpg
テーブル付近。いつもなら椅子の上に育苗中の苗トレーが載ってたりするけど、冬越し苗は2Fベランダに移動したので、この部分はスッキリ。これでようやくヒトも座れます!
俯瞰写真いろいろ_f0065604_00780.jpg
向きを変えて、ベランダから撮った写真です。アプローチのレンガを磨いたのは何年ぶりかしら。目地の土も掻き出してキレイになりました。大きなミモザはもう蕾を膨らませています。
俯瞰写真いろいろ_f0065604_23351320.jpg
皇帝ダリアやバラを整理してすっきりした、レイズドベッド付近。
へなちょこパーゴラと壁のワイヤーネット。イマイチ気に入らないこの部分を今後どうするか、冬の間にゆっくり考えてみます。

※今年の更新はこれでおわりです。みなさまよいお年をお迎えください♪
by seyama_blog | 2008-12-30 23:35 | 庭のようす
<< アプローチ付近をいつもとは逆から。 赤すじソレル、蛇の目エリカ、オ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧