人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
見元ビオラ「ちどり」
見元ビオラ「ちどり」_f0065604_2114056.jpg
最低気温1.2度。最高気温12.9度。晴れ。北風が弱まったので少し暖かく感じた。
今日も仕事中心、気分転換に庭に出て水遣りをしたり花ガラを摘む程度で、庭あそびはナシ。

写真のかわいいビオラちゃんは、見元園芸の「ちどり」。なぜか和風な名前。
小さなブリキのバケツに、アイビーと一緒に植えてあります。這性があるらしく、早くも少し窮屈そうです。

ブリキの容器は未使用のものも雨風にさらして、早く使い込んだ雰囲気がでないかなあ、と期待してるのだけど、なかなか。。。 アンティークはお高くて手が出ないので、自分ちでアンティークにするのだ。
ユリ紋章のアイアンフックはスグレモノ、平らな部分に置くと安定して、フック部分に吊るすことができるのです。
見元ビオラ「ちどり」_f0065604_2115672.jpg
ビオラちゃんのお顔をアップで。
うーん、かわいぃ。
by seyama_blog | 2009-01-05 21:02 | 寄せ植え
<< リカちゃんパンジー お気に入りビオラちゃん >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧