人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
南側の花壇のようす
南側の花壇のようす_f0065604_20135480.jpg
最低気温1.3度。最高気温4.8度。朝方初雪を観測したらしいけれど、私が起きた時は既に雨。その後も一日じゅう冷たい雨が降ったり止んだりの、寒い1日でした。

きのうバッチリ準備した雪対策は空振りに終わってしまい、雨の合間に玄関に取り込んだ鉢を庭に戻したり、覆いをとったり。。積雪がなくてホっとしたような、ちょっと残念なような。。
でも年末からずっと晴れていて花壇の花たちがなんだかホコリっぽくなっていたので、この雨はよかったかも。

写真は少し前に撮った、南側のレイズドベッドのようす。パンジーたちがモリモリ大きくなっています。
南側の花壇のようす_f0065604_20142520.jpg
セリンセ、ファセリア・ブルーベル、オンファロデスなどの種まき子たちも密植気味ながら順調に育ってます。
パンジーの葉は寒さで少し黒ずんでいますね。ファセリアも赤くなってる。
南側の花壇のようす_f0065604_20144818.jpg
全体はこんなかんじ。まだ高さが出てこないので、なんとなく寂しい感じです。
花壇には黒チューリップもたくさん仕込んであるので、色は地味でもみんな咲いたらかなりニギニギしくなるかも。
南側の花壇のようす_f0065604_20153529.jpg
真ん中の大鉢に植えてある名無しのパンジー、スジがはっきりしていて、かなり美人さんです。
by seyama_blog | 2009-01-09 20:15 | 庭のようす
<< ヒアシンスの寄せ植え 赤ビオラ。雪に備えて >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧