人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
プリムラ・シネンシス
プリムラ・シネンシス_f0065604_2261665.jpg
最低気温6.1度。最高気温9.9度。よく晴れて陽射しは力強かったけれど、日暮れまでずっと風速10mくらいの風が吹き荒れていて寒かった。

午後から久しぶりのお友達がきておしゃべり。知識豊富で常に前向きな彼女には、会うたびたくさん刺激をもらってます。年明けからなんとなく力の抜けた日々をダラダラと過ごしていたけれども、わたしもイロイロがんばらなくちゃ、と思ったのでした。

写真はプリムラ・シネンシス。うちの熱帯ジャグル庭でもちゃんと夏越しして2回目の冬を迎えました。見た感じと違って、暑さ・寒さに強いお花なんですね~。

葉っぱだけでも充分素敵だったけど、いつのまにか蕾がいくつかのぞいていて、そして寒いなか、数日前に初めてのお花を咲かせてくれました。
すぐにブログに載せようと思ってたのだけれど、名前がなかなか思い出せず、遅くなってしまったのでした。
左後ろの斑入り葉は花壇に植えてあるヤブコウジ。これから出てくる新芽が綺麗なので楽しみです。
by seyama_blog | 2009-02-01 22:14 | 庭のようす
<< アイビー&パンジー ヒメシャラの下の花壇 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧