人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
くしゃくしゃのパンジー
くしゃくしゃのパンジー_f0065604_2084178.jpg
最低気温2.5度。最高気温14.5度。午前中は曇天で寒かったけど、2時くらいから少し太陽が見えてきて、夕方には気温も上がりました。

それならば、と久しぶりに庭に出て石灰硫黄合材塗り。10倍弱に希釈したものを、バラの茎に刷毛で塗っていきます。
新芽を避けて塗ったし、裏側とか塗り残しも多いと思うので、どの程度効果があるのかは不明ですが、やらなくちゃと気になってたので、終わってよかった。 

写真はまたまたパンジー。フリルが強くてクシャクシャです。遅くに購入した苗なので、わりと株が締ってていい感じ。 でも薄い色の方の子は特に、なんだかティッシュみたいに見えちゃう。
くしゃくしゃのパンジー_f0065604_2092849.jpg
子豚の天使は、レンガの上で退屈そうにお休み中。 早く暖かい春にならないかなぁ。
by seyama_blog | 2009-02-25 20:09 | 寄せ植え
<< 2Fベランダの様子 鳥かご風のアイアンハンギングに。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧