人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。_f0065604_22114395.jpg
最低気温3.7度。最高気温14.0度。晴れ。北風がやんだので暖かく感じました。

午後庭あそび。EMぼかしでの培養土作りや、先日購入した素焼きのトールポットに色塗りしたり。夕方には久しぶりに畑にも行き、スナップエンドウにかけていた寒冷紗をはずして支柱をたててきました。

写真は咲き始めたギョリュウバイ。細かい銅葉と小さな黒赤のお花がなかなかカワイイのです。
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。_f0065604_22115691.jpg
こちらも黒赤の椿、ナイトライダー。もう少しで咲きそう!
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。_f0065604_2212599.jpg
銅葉のクラブアップル。新芽は少し薄い色です。
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。_f0065604_22121696.jpg
大好きな、斑入り葉のコデマリ。ピンクの蕾のかわいらしいことといったら!
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。_f0065604_22122683.jpg
こちらも斑入り葉のオオベニウツギ。丈夫で手がかからず、GW頃に明るいピンクのお花をたくさん咲かせます。
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。_f0065604_22123642.jpg
問題児のオオデマリ。購入して4年目くらいだけど、一度も咲いてくれません。。 地植したものを鉢上げして2年、今年もやっぱりダメだぁ。新芽はキレイなんだけど。
ギョリュウバイと新芽や蕾たち。_f0065604_22124783.jpg
ど根性な銅葉ミツバ。こぼれ種で庭のあちこちで芽を出しています。なかなかいいお色です。
by seyama_blog | 2009-03-30 22:13 | 庭のようす
<< クリスマスローズ 門扉前のようす >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧