人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
花植木流通センターでのお買い物。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_22134070.jpg
最低気温14.1度。最高気温24.7度。晴れのち曇り。午後からは曇ったので過ごしやすかった。
市内でデッキで食事ができるお店を見つけたので、気分よくランチ。その後、苗屋に行って野菜苗を購入し、早速畑に植え付けました。
ナス×3、ピーマン×2、シシトウ×1、ミニトマト×2、カボチャ×1、きゅうり×1。 うまく育つといいな。

写真は、先日母親と出かけた花植木流通センターでのお買い物。いつも行く苗屋やHCには置いてない和風の花木がたくさんで、なんだかめずらしくて逆上してしまったのです。
あれこれカゴに入れつつ、ヤバいな、、とは思ったのですが、「いや、なんとかなるでしょう」、、、と。
で、買って帰ったわけですが、ぜんぜんなんとかなってません。まだ購入時のまま、どこにも植え場所みつからず。
結局みんな鉢植えにするしかないのかな。ひー。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_22211966.jpg
ついにあたくしの庭にも憧れのボタンがやってきました。買う気はぜんぜんなかったのに、この深いバーガンディ色にノックダウンです。木全体としては、枝数も少なく花もこの1つだけでイマイチな感じなんだけど、1000円とお安かったので購入です。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_22144668.jpg
ふかや花フェスタの山野草庭で見て気になっていた姫ライラック、見つけてしまいました。 もっと小さい苗木でもよかったのだけれど。。
花も葉もライラックよりも小さくて、花付きもよくて、とってもかわいいのです。1000円。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_22154964.jpg
黒ロウバイ。これも以前から気になっていた花木。出会ってしまったら、やっぱり買いですよねぇ。500円。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_2216561.jpg
シャクナゲはぜんぜん興味のないお花だったのに、黒赤好きとしては、この花色に興味を持ってしまいました。。。西洋シャクナゲ「ブラックマジック」1200円。
知識のないまま購入したのだけど、今ネットで調べたら、シャクナゲは暑さに弱いんですね。この地の夏を乗り越えられるのか。。。がんばってみます。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_22161878.jpg
斑入り葉のイタドリ。盆栽仕立てになってます。1000円。 このお買い物は大失敗。だって、すぐ近くの植木センターで全く同じものが650円だったのです。ショック。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_2216493.jpg
エニシダは既に一本持ってるけど、この色がきれいだったので、こうなったらもうイキオイで。650円。
このあたりからもうヤケになってます。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_2217499.jpg
調子にのってつつじまで買っちゃいました。久留米つつじ「カメレオン」という絞りの華やかな品種。でも葉色が少し青みがかってキレイ。300円。
花植木流通センターでのお買い物。_f0065604_2221011.jpg
ふふ。なぜかヤカンまで。銅製。2000円。 さて何につかおうかな。
by seyama_blog | 2009-05-03 22:17 | お買い物
<< 南側の花壇 パンジーじゃない寄せ植えもあります~ >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧