人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
俯瞰写真とフランシス・デュブリュイ
俯瞰写真とフランシス・デュブリュイ_f0065604_20375037.jpg
最低気温14.6度。最高気温18.1度。くもり。午前中は少し雨も降った。

ブログに載せる写真がなくなってしまったので、雨が上がった午後、仕事部屋の窓から庭を見下ろした写真を撮ってみました。
左下、芽吹きの遅いヒメシャラの新緑がようやく出揃ってキレイ。でも庭の半分が隠れてしまいます~
俯瞰写真とフランシス・デュブリュイ_f0065604_20393674.jpg
今度は別の方向、ベランダから撮影。 右下の棒切れ状はミモザ。 先日パツンパツンに剪定しました。
俯瞰写真とフランシス・デュブリュイ_f0065604_20381492.jpg
下からだと気づかなかったけど、ハニーサックルが満開になってました。毎年1番花はきれい。このあとも繰り返し咲くのだけれど、葉がウドンコになってしまってイマイチなんです。
俯瞰写真とフランシス・デュブリュイ_f0065604_20382491.jpg
目覚めの遅いウチのバラさんたち、一番先に咲いたのは、3年ほど前にyokkoさんから挿し木苗をいただいた、フランシス・デュブリュイでした。
こっくりとした大人色。そして香りがすばらしくいいのです。鼻につけて過ごしたいくらい。
by seyama_blog | 2009-05-07 20:38 | 庭のようす
<< アグロステンマ、オンファロデス... 多肉たち >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧