人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
バラが咲き始めました。
バラが咲き始めました。_f0065604_20592123.jpg
最低気温18.0度。最高気温25.6度。今日もまた暑くなるとの予報だったけど、曇りがちだったので、気温は昨日ほどあがらず、かなり快適でした。半袖で庭あそびしてて暑くなくちょうどいいかんじ。
今日は午後3時間くらい庭あそび。先日購入したボタンやシャクナゲ、つつじなどを根鉢をくずさないようにそおっと植え替えました。もちろん鉢植えです。 うまく育つといいんだけど。

今朝庭に出たら、昨日と一変、バラがずいぶん咲きだしててちょっとビックリ。朝早くに咲いたのかな。
バラは苦手意識が強くてはあまり多く育ててないのだけれど、やっぱり咲くと魅力的。シアワセな気分になります。
写真は玄関脇のレイズドベッドの上の壁。右からはアイスバーグ、左からはピエール・ド・ロンサールを誘引してあります。ピエールはあともうちょっと。
バラが咲き始めました。_f0065604_20593620.jpg
アイスバーグは咲き始めました。ゆる巻きの花びらだけど、案外花持ちがいいんですよねぇ。
ちょうどヒラタアブがしべのところでお食事中だったみたい。
バラが咲き始めました。_f0065604_20594845.jpg
玄関の反対側にはパットオースチン。華やかだけど品がよくて大好き。1番花は大きなお花です。
バラが咲き始めました。_f0065604_20595851.jpg
パットオースチンのアップ。あ、こっちにもヒラタアブがホバリング中でした。 今年は庭でヒラタアブをたくさんみかけます。
バラが咲き始めました。_f0065604_2101086.jpg
アブラハム・ダービーはパーゴラに沿わせて植えてあります。たくさんの蕾を持ってるので、これからが楽しみ。
ブルーのハンギングはロベリア。毎年アブちゃんとの2ショットが定番です。
バラが咲き始めました。_f0065604_2102048.jpg
アブラハムダービーのアップ。すごい花びらの数です。色はピンク~アプリコットのグラデーション。香りもあります。花持ちが悪いのが残念。
by seyama_blog | 2009-05-11 21:02 | 庭のようす
<< yumyum庭&京王アンジェ 黒ニガナ、ヒューケラのお花、ヘ... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧