人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
雨のなか、山小屋へ。
雨のなか、山小屋へ。_f0065604_22223861.jpg
最低気温17.6度。最高気温21.6度。曇り時々雨。

今日は榛名山麓にある山小屋別荘地の自治会の集まりがあったので、日帰りで参加してきました。
雨だったのであまり気が進まなかったけれど、山ではちょうど物置の壁に誘引したモンタナが咲いていて、それを見られただけでもラッキーでした。
月に一度程度しか行けないので、せっかくお花を植えても咲いた時期を見逃すこが多いのです。
雨のなか、山小屋へ。_f0065604_22225313.jpg
このモンタナは5年くらい前までは庭で鉢植えにしていたもの。数年楽しむうちに花付きが悪くなり、株も元気がなくなってきたので、地際でカットして山に移植しました。
その後山でも一度枯れかけましたが、去年からは復活しています。
雨のなか、山小屋へ。_f0065604_2223388.jpg
物置全体はこんな感じ。このまま板壁を多い尽くすほどに咲いてくれたらうれしいな。
15年くらい前、工法も道具の使い方も何もわからないゼロからのスタートで、まず在来工法でDIYしたのがこの物置。思い出がたくさんあります。
隣にはうちの愛車フィット号。6月下旬には、このフィット号で北海道のガーデンめぐりを計画してます♪
雨のなか、山小屋へ。_f0065604_22231296.jpg
これからの時期は山に行くたび草刈です。今日も小雨の中オットが刈払い機のエンジン音を響かせてました。私は小屋でお昼寝♪
写真はまだ刈る前に撮ったもの。白い点々のお花はヒメジオンです。遠目で見るとかわいいけどね。
by seyama_blog | 2009-05-31 22:28 | お出かけ
<< ボタニックガーデンへ アマリリス >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧