人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
夏野菜の収穫
夏野菜の収穫_f0065604_2021598.jpg
最低気温20.5度。最高気温28.8度。晴れ。今日も湿度が低く過ごしやすかった。
やっとやっとやっと夏風邪が治り、しつこい頭痛もほぼとれました。ひと月くらいズルズルと風邪をひきずっているうちに、なんだか夏が終わってしまいそう。これから焦って満喫しなくちゃ。

今日は以前からずっと行きたかった美容院のヘッドスパのコースをはじめて体験。じっくり地肌をマッサージしてもらって気持ちよかったです。途中寝ちゃったけど。
そして帰りにデパートで夏物最終処分セールのサンダルとショールを格安でGET。楽しい~
風邪で寝込んでいるうちにバーゲン時期も逃してしまったからねぇ。

写真は近くに10坪ほど借りている家庭菜園での収穫。この時期は週2、3回、このくらいの夏野菜が獲れます。2人暮らしでは食べるのが追いつかないほど。 
モロヘイヤ、オクラ、きゅうり、ナス、ピーマン、ししとう、それからヘレニウムもきれいに咲いてたので切花にして飾ります。
獲れすぎのプチトマトはオットが食べてくれないので、ザルに干してドライトマトにしています。

思うように育てられない野菜も多いけれど、種類を選べばそれなりに収穫できて、何よりも無農薬で獲りたてを食べられるのがウレシイ家庭菜園。 ところが、地主さんから12月で閉鎖するとの連絡がきました。宅地分譲してしまうみたいです。ショック。
代わりの畑の手配もしてくれるみたいだけど、家から少し遠くなりそうで残念。徒歩3分のこの距離がよかったのに~
by seyama_blog | 2009-08-25 20:30 | 家庭菜園
<< 葉っぱたち。 「風のガーデン」のネペタが大き... >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧