人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
エキナセアの寄せ植え
エキナセアの寄せ植え_f0065604_22544813.jpg
最低気温22.2度。最高気温33.3度。晴れのち曇り。
風邪も治ったし久しぶりにツーリングでも、、と予定していのだけど、天気予報では夕方から雨だったので雨オンナのわたくしはビビって中止。でも結局ぜんぜん降りませんでした。なーんだ。
かわりに車でアウトレットに行って半日遊んでました。庭は朝の水やりのみ。

写真は、やたらと花期の長いエキナセア、少なくとも既に1ケ月以上はこの状態だと思う。おととし荻原植物園でタグ付の苗を購入したもの。夕焼け色の花が咲くはずだったのに、翌年咲いたのはフツーな白でガッカリでした。

背景の葉っぱがごちゃごちゃでわかりにくいですが、一緒にパープルファウンテングラスとハロラゲス・ネルトンブロンズなども植えてあります。
エキナセアのみこの鉢に植えたまま冬越し、ほかの2つはポットに上げて冬は玄関内に取り込んだり日にあてたりして冬越しさせ、暖かくなってから一緒に植え込みました。
エキナセアの寄せ植え_f0065604_225502.jpg
爬虫類苦手な人はゴメンナサイ。 庭のアイドル、かなへびちゃんです。優しい目をしてますね~
最近は5センチくらいのおチビちゃんもよく見かけます。みんな小さな庭でたくましく生きてます。
by seyama_blog | 2009-08-29 22:55 | 寄せ植え
<< 花アロエ、バジルの花、トレニア。 葉っぱたち。 >>
トップ

「ほんの小さな庭」 管理人の日記
by seyama_blog
ブログパーツ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧